2017-04

Latest Entries

しつけ教室

しつけ教室の日。

動くと汗ばむ季節になってきた。


しつけ教室でほどほどに良くできた日は
通りの悪い血管に血が通ったようなスッキリ感。


         IMG_5988z.jpg


ふたりの経験値 確実に上がってる♪

しつけ教室

しつけ教室の日。

今日は春のイベント「お花見遠足」。
お天気良好、桜はほぼ満開。

ピクニックマット、お弁当、お菓子、水筒、忘れ物なし!


       IMG_5969z.jpg


ピクニックコースの中腹でお昼ご飯を食べて
ゲームをして、コースの途中にある神社で記念撮影。


                IMG_5938z.jpg


                IMG_5940z.jpg


                IMG_5962z.jpg


2時間半の遠足では、普段の教室では見られない
飼い主さんと愛犬の生活がチラリと見えた。^_^
お弁当を食べている時に、食べ物をねだる子、知らんぷりの子
ぞっ君は知らんぷりな甘えん坊。


さー、来週からは試験に向けたお勉強。
ぞっ君への忖度はお天気に恵まれ無事終了♪

しつけ教室

しつけ教室の日。

訓練試験に向けた対策練習。
ぞっ君はガツガツとしたヤル気は
ないけれど、素直で伸びしろ十分
地味にコツコツ一歩ずつ。


帰りにお友達がいるドッグランで
私とぞっ君はお勉強疲れを吹き飛ばす。



         IMG_7705z.jpg


         IMG_7726z.jpg

         
         IMG_7732z.jpg


来週はしつけ教室のイベント、「春の遠足」。

満開の桜、見られるかな♪

しつけ教室

しつけ教室の日。

初級コース、中上級クラス2コマ受講。

今日は訓練試験へ向けたお勉強と
これから努めて強化することをいくつか。


             IMG_5779z.jpg


一つ目、アイコンタクトが十分とれていないこと。
2つ目、私がゾーイに集中してないこと、その逆も。


愛犬が狂暴、他の犬に吠える、敵対心があるなど
問題がある子の飼い主はいつも神経を尖らせて自分の犬に集中する。

私とゾーイが集中できていないのは、お互いがなぁなぁのゆるゆるで
危機感が薄いことが原因ではと。

なるほど、なるほど。
大まかに言えば、困ることがないのが原因。

次の教室までメリハリ強化☆

しつけ教室

しつけ教室の日。

初級クラス、中上級クラス2コマ受講。

休憩をちょこちょこ挟みながらの3時間。
普段だらけて生活しているので、はぁ~、この3時間は疲れる。
1日の集中エネルギーを教室で全て使い果たした。

今日は5月末の家庭犬訓練テストの実践練習。
なんとなくカタチになっているものの
細かい所はまだまだ。
先生の寸評は私が思っていた通りのものだった。


           IMG_5644z.jpg


教室でのぞっ君はスポンジが水を吸い取るように柔軟に学んでくれる。
もし、トレーナーさんと一対一で学んでいたら進歩はもっと早いのだろうな。

でも、こうしてグループレッスンで一緒に学べるのは
とても勉強になるし、何より楽しい♪

5月の試験は度胸試し。
1つ1つ課題をクリアして頑張ろう!

«  | ホーム |  »

プロフィール

Sayoko

Author:Sayoko
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR