2006-12

Latest Entries

あれから2年

12月22日、ゴン太が天国へ旅立って2年。

       302444027c.jpg  

同じ時代を共に生きた犬たちが次々と逝き、残された人達も
心にそれぞれの空白を感じただろう。

9年と4ヶ月、家族と共に暮らした最良のパートナー。
知恵と分別を身につけ、悲しい顔で我慢し、からだ全部で喜びを表現してくれる。
汚れない瞳でやさしく見つめ返してくれる。
本当に君と会えてよかった。

時が過ぎても悲しみは消えないけれど、とても静かなものに変わって行く。
そしてしみじみと深く寂しい。

先住犬があまりに偉大で家族との絆が強くて
新しくやってきた子は、やっぱり随分違うと比べられてしまう。
余計に亡くなった先住犬のすばらしさが際立ち
やはり、迎えるべきでは無かったのかと感じたのも確か。

でも、彼が来てくれたお陰で、家族はみんな明らかに元気になっている。
前を向いて歩いている。
そして、一生懸命、家族の一員になろうと頑張っている姿を
見ると愛しくなってくる。どれだけ救われたことか。
さあ、タンタン、これからもよろしくね!


*天国に召されたゴン太の安らかな眠りを祈って。
ここ何日かは、しきりに最後のことが思い出されます。

«  | ホーム |  »

プロフィール

Sayoko

Author:Sayoko
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR