2011-07

Latest Entries

向日葵

太陽の花、ひまわり。

小学生の時、観察日記を付けていたことを思い出しました。
遠い昔の、ひまわり。
夏休みに入る前に 家に持ち帰り、花が咲くまで日記を
付けていたことは覚えているけど、その後は、どうしちゃったんだろう。
全然覚えていない。
たぶん、お水をあげず枯らしてしまったんだろうな。

子供の頃って、少しずつ苦労しながら何かを育てたり
築いたりする大変さを知らないから、無邪気に残酷だったりする。

   sun.jpg

早く出ておいで。 大事にするよ♪

   sunfl.jpg  

タンクトップ

水で濡らしてから着るという、タンクトップを購入。

私がセールで買ったTシャツより、お値段が・・・
お値段が・・・。(笑)


    cool.jpg


「どう?! お体 お楽でございますか?!」

塩麹

「塩麹」
チャレンジしたいと思いつつ、なかなか腰が上がらなかったけど
お友達から麹をいただき、初挑戦。

   so.jpg

麹と塩と水を入れて、待つこと10日。
匂いが、ほんのり甘~くなってきた。
麹の粒も小さくなってきたので、完成近し。

   sal.jpg

八ヶ岳 2011.7.23~24

夏旅行。

   tantaka.jpg

いつものお宿で、じょちゃんの10回目のお誕生会。
美味しいご飯を食べて、お友達のワンコに囲まれながら
いかに自分が、親が馬鹿かを語り、聞き
帰ってきました。

まん丸ケーキに、ロウソク3本。
タンタン5月、じょっちゃん7月、JOY坊8月と
みんなまとめてお祝いなのだ!
でも、この日の主役はじょっちゃんね☆

   e.jpg  joj.jpg

部屋に戻ってからも、ワンコ達は群がりむさぼる。
タンタンは、JOY坊にどことなくアニキ風をふかせてたね。
微笑ましかったよ。
全員一人っ子だから、お友達と一緒は楽しいね。

   tre.jpg  tree1.jpg

じょっちゃん、JOY坊、また会いましょう!

   jojo.jpg  joy.jpg

ご機嫌

怖ろしい笑顔。
タンタン、世話人さんがワチャワチャしてくれると
こんなんなります。

   ga.jpg

   gag.jpg

   gaga.jpg

   gagag.jpg


タンタンの超ご機嫌笑顔。
もう嬉しくて嬉しくて、笑いが止まらない、大口あけて笑っちゃう。
飼い主は、この顔を見て大笑い。
笑わせてくれて ありがと!

世界の共通語は英語じゃないよ、笑顔だよ!

«  | ホーム |  »

プロフィール

Sayoko

Author:Sayoko
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR