2011-10

Latest Entries

Halloween

お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!

    DSC_1799 - c

ハロウィンがイベントとして、どんどん定着し始めたようで。

アメリカやヨーロッパのように、本来の風習は無いけど
ハロウィン、クリスマスなど、可愛い楽しいイベント大好き♪

Wishing you a spooky night !

あやかりたい

たろうさんが遊びに来てくれた。

   DSC_1939c

たろさん、2ヶ月後の12月には15歳になる。
ヒュ~、ブラボ~~!
気になる体のあれこれはあるものの、食欲OK! やる気バッチリ!
イケイケの大爺ちゃま♪

大爺ちゃまとタンタンは姿形が似ていること
性格もそそくさと落ち着き無い所がそっくりで
たろはなママさんは、タンのことを「たろうの分身」と呼んでいる。
分身もたろうのように長生きしておくれ。
たくさん、あやかろう、あやかりたいね。

   DSC_1934c.jpg

たろママさんは腱のマッサージの講習に通っておられ
足腰が弱ってきた たろうの体が少しでも楽になればと猛勉強中。
多くの犬で実習をしたいとのことで、分身も協力することに。

手術をした左前肢に重点をおいて、クルクルとマッサージ。
最初はバタバタ落ち着きなかったけど、後半はウトウトと居眠りも。

   DSC_1936c.jpg

大切なスキルを教えていただき、ありがとう。
タンタン共々感謝しております♪

晩生の枝豆

枝豆を沢山いただいたので、鞘からプチプチと出してスープに。
この時期に実る豆は、味がギュギュっと凝縮されてる♪

   DSC_1911c.jpg

写真を撮り、食べだした所で、仕上げ用に取っておいた 
生クリームの存在に気が付く。
あ、あ~、バカボンのほっぺマーク忘れちゃった(>_<)
生クリームでクルクル~と おしゃれにしたかったのに。
もう1度写真を撮り直す気力なし。

最近、物忘れがひどいな~。
いつもこんな感じ。何か1つ抜けている。

レンジでチンした物を出し忘れ、翌日、気が付く。
買い物リストを忘れて買い物へ行く。(メモした意味ないし)

駄目だ、あたし。

   DSC_1913c.jpg

「Every bean has its black!」

ポポー

スイートポテトじゃないよ。
「ポポー」だよ。



初めて食べたポポーという果物。
お味はとっても とっても控え目なドリアンのよう。
果肉はクリーミーでカスタードクリームを濃厚にした感じ。

種をとっておいたので蒔いてみよ~♪

レイクウッド

これぞ秋晴れな体育の日。

    DSC_1804c.jpg  

タンタンとブラン坊は、走ったり、泳いだり、おたかたりしたり
この日の趣旨さながら、スポーツに親しみ、健康な心身を
培ってまいりました。

    DSC_1813c.jpg   DSC_1831c.jpg

はじめましての、「にこちゃん」。

    DSC_1850c.jpg

ただひたすら可愛い! 半分パピーで大人の階段をグングン登っている女の子。
いつも、ニコニコで先輩ワンコへのご挨拶も上手、上手☆

    DSC_1841.jpg

先代のゴールデンをなくし、お会いするたび涙だったママさんと
笑顔でごあいさつ出来たことがなにより♪  ビバ! 犬ぢから!

お遊びの〆は、水を見たら絶対に入るんだ!という
ブラン坊の粘りに負けて、いざ川へ~。  

    DSC_1868c.jpg

今年最後の水遊びかな。

«  | ホーム |  »

プロフィール

Sayoko

Author:Sayoko
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR