2011-11

Latest Entries

通院 2011.11.26

月一、鍼の日。
まずは、問診票に体調を記入してっと。

    DSC05781c.jpg

30分間のビリビリ・タイム。
最近、すっかり余裕が出てきたようですが、爪はがっちりと
テーブルの端を掴んでますね。

    DSC05786c.jpg

    DSC05799c.jpg

治療を終えてスッキリとした所でパチリ。
クリスマス感先取りかしら~、ウフフ~! と思っていたらば・・・・
あらいやだ、このクリスマス飾り、お正月飾りのエビに見える。 
ガックシ。

    DSC05790c.jpg

英国ゴル・オフ会 2011・11・20

毎回、ワクワクドキドキの英国ゴル・オフ会。
じっとしていられず、前のりでGo~!

この集いの良い所は、ワンコ全員が平和主義。
20頭以上のワンコが集まっても、喧嘩の「け」の字もない。
みんな、のんびり穏やか。あ~、ゴルゴル~♪

    DSC05744 - c  
   <ヒナ壇でパチリ! 最近は写真撮影にも余裕が出てきた?!>

そして、オフ会ならではの光景。この記念撮影が一筋縄ではいかない苦労
いやいや、楽しさが。
「待て~!待て~!」と、ドスの効いた声があちらこちらで。
我が子をステージのセンターに立たせようと、もう必死(笑)

    DSC05762cc
 
    DSC05764 - cc  

タンタンが居てくれるから今回もオフ会に参加することができたよ。
いつも楽しませてくれて、ありがとう。

なので、お出かけの翌日に疲れてダラダラ寝てたって構わないよ。
(まっ、何もせず寝てられて、いいな~とは思うけどね)
遊び疲れて眠る犬は、特段に可愛いよ♪

なぜ駄菓子

仙台・駄菓子。

     DSC_1978 - c

こんなに可愛くて美味しいお菓子を何故に駄菓子というのか。
駄菓子の意味が気になって調べてみたら
ちゃんとした理由があったのですね。

江戸時代、大名・武士などが食べるお菓子は、白砂糖を使って作られていた。
それが上菓子。

庶民が食べるお菓子は、雑穀、水飴、黒糖を材料にして作られた。
で、「駄菓子」と。
高級な上菓子と対称的な意味で駄菓子と呼ばれるようになったそうな。

なるほど、そうだったのか~。

クルクルの日

クルクルと腱のマッサージをしてもらったの。
気持ちが良くて、まったりなの。

     DSC_1989c.jpg

でもでも、落ち着いてマッサージができるまでは時間がかかるの。
嬉しくて体が自然にウネウネ・バタバタしちゃう。

     DSC_1983c.jpg

この落ち着かない姿を見て「たろはなママさん」が一言「虫みたい」って。
そう、昆虫がひっくり返って手足をバタバタさせている姿とダブりますの。

     DSC_1984c.jpg

は~い、タンタンさ~ん、リバースお願いしま~す!

     DSC_1986c.jpg

今回もありがとうございました♪

Dance collection

Dance Collection 観賞。

     DSC05645c.jpg

友達二人が出演している舞台。
この3ヶ月間お休みを返上し、この日まで頑張ってこられた。
たくさんの不安や焦りもあったでしょう。
「大丈夫か? こなせるか?」などと不安を口にしてたけど
とても良い舞台でした♪
己の体の動きのみで、人を感動させられるって中々できないことですよ~!
本当にお疲れ様でした♪ 
     

こんな可愛い子も応援に駆けつけてくれた☆

     DSC05690c.jpg  <JOY坊もグッド・ジョブだったよ~♪> 

  The show must go on !

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR