2011-12

Latest Entries

通院 2012.12.31

今年最後の鍼治療。

年末とあって、病院への道はへんてこな具合に流れが悪し。
いつもなら40分のところ、1時間かかってしまった。

   DSC05907cc

先生、今年一年お世話になりました。
術後は筋肉がガタ落ちで可哀想なくらいだったけど
ようやく、安心できるようになりました。
お出かけした後など、疲れからか跛行が出てしまった時
何度も鍼に救われました。

   DSC05901c.jpg

大好きな駆けっこと、ボール持来はお預けだったけど
もうそろそろバカっ走りできるかな。

体重もマックス38キロから現在34.5キロ。
大きくて頑丈そうな体型が好きだけど、足に負担は掛けられないから
今の体重をキープしようね。

2011年が終わっていきます。
よいお年をお迎えください♪

クリスマス・パーティー

八ヶ岳から戻った翌日、山中湖へ~。
年末に走る走る、これぞ師走。

本日は素敵な山荘で、クリスマス・パーティー♪
Ho ho ho ! タンタクロースは大忙しであるね。

   DSC_2118c.jpg
   
   DSC05862c.jpg    DSC05869c.jpg   
       <ワイルドな男の料理>                   <豪華な料理etc>

この集いは、ワンコと楽しむことは勿論だけど
毎回、持ち寄りで高級レストランのようなお品が並ぶ。
忘れないうちにメニューをメモメモ。

野菜と魚の紙包み焼き、ホタテのココット焼き、ポワソンテリーヌ
サーモンのカナッペ、活きムール貝のワイン蒸し、グリルチキン、牛のたたき
ショートパスタ2種、サラダ2種、クラムチャウダー、メロンに苺。
ドリンクバーも豊富。

   DSC_2096c.jpg   DSC_2098c.jpg

クリスマスとくればケーキ。(ワンコ用)
ケーキが出てくるまでワンコ達は落ち着かない。
その、落ち着かない筆頭がタンタン。
前日から製作現場を見てるもんだから、ケーキ、ケーキと煩いのなんのって(苦笑)
大勢で集まる = ケーキが食べられる。彼の中ではもうこの図式は完璧!
もう少し静かにしてもらえると助かるんですが。
いらんことはすぐに覚え、覚えてもらいたい事はなかなか。
まぁ、これは人にも言えることだから、しょうがないのかな(笑)

人達は「イデミ・スギノ」のケーキ。
評判通りの美味しさ☆

   DSC_2126c.jpg   DSC_2127c.jpg

  DSC_2129c.jpg     DSC05893c.jpg


美味しい物を食べて、人も犬も遊んで楽しむ楽しむ!
一緒に遊んでくれたお友達~、どうもありがとう♪

Happy X'mas! 

八ヶ岳 2011・12・23~24

クリスマス寒波襲来の中、覚悟して八ヶ岳へ。

日中でもマイナスの寒さかと思いきや
あれ?! 予想に反して暖かいのだ。
このくらいなら、へっちゃらへっちゃら。

今年もいつものお宿で楽しいクリスマス♪

  CA3D0064c.jpg   DSC_2055c.jpg 

お揃いのマフラー巻いて、ツーショット写真を撮ってみたり。
お宿からワンコケーキをいただいたり。
親達は飽きもせず、親がバカな会話を炸裂させたり。
こうしてワンコが元気で旅行へ行けるって、とても幸せなことなんだな~。

    DSC_2093c.jpg

じょちゃん、いつも仲よくしてくれてありがとね。
タンタンは落ち着きないけど、意地悪しないし、イイ奴だと思うよ。
これからも、弱っちい弟だと思って面倒みてね♪

命日

2004年12月22日。

動いている君を見た最後の日。

     snowc.jpg

ゴン君、どうしていますか。
たまには顔を見せてくれても、いいと思いますよ。

正直に言うと、君のぬくもり、感触、毛触りを
忘れかけています。
決して忘れる事は無いと思っていたけど、悲しいかな
忘れかけているの。

キラキラに輝くコートをなびかせて遊びに来て下さい♪

Sweets Ⅲ

「期間限定品」と名乗っている物にはとっても弱い。

押さえて、押さえて~と思いながらも、魅力的なキャッチコピーの
誘惑に抗えず、ついつい手が出てしまう。
で、失敗もちらほら。
期待し過ぎというのも一因かな。
でも、まぁ、それもお勉強。前向き前向き!(笑)

期間限定品の中でも、12月には欠かせないのがシュトーレン。
      
      DSC_2007c.jpg <こちらは毎年ハズレなし>

クリスマスまで一切れ、一切れ。
ホーリーな気分を盛り上げる♪

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR