2012-01

Latest Entries

ワンコバーガー

タンタ~ン、超~美味しいもの2ついただいちゃったよ♪

1つは、ワンコバーガー。
バンズとパテ(お豆腐入り)は全て手作り。

    DSC_2127.jpg

男前に アグ~ンと一口でいっちゃいますかっ!

    DSC05965c.jpg   

震えながら、グググゥーとうなりながら完食。
ご馳走さまでした♪

もう1つは、鈴なりバナナ!沢山ありますね~。

    DSC05968c.jpg  <重たくて緊張>

少し硬めも良し、シュガースポットが出てきた頃も
甘みが増して更に良し!色々楽しんで食べよう!

この写真を撮っていたら・・・・家人が一言「アホや」とつぶやいた。
ええ、ええ、私もそう思いますとも(笑)

Lovely

犬を眺めているだけで気持ちが落ち着く。

体に手を置き体温を感じれば、さらに安らぐ。

暖かくて 柔らかくて 良い匂いがして

手に入る優しいものだけを集めて形にしたみたい。

    DSC05702c.jpg

ランちゃんの誕生日 

ラン母さんお誕生日おめでとう!

穏やかでいて、やる時はアレコレやっちゃう子。
もう9歳って、早いね~。
5歳でブリーダーの元を離れ、でめ家の子になった時は
それはそれは嬉しかったよ。
なんたって、うちの先代君ともっとも近しい血縁の子(お父さんが一緒)だもん。

    IMGP7314c.jpg

ランさんのお顔よ、もっともっと白~~くなれ~~~!
ゴルにとってこの白いお顔は長生きの勲章みたいなものだよ。
長生きして、もっともっと白くなれ~!

    IMGP7350c.jpg

ケーキはチョコケーキ風。
美味しそうに食べてくれてありがとう!

    DSC_2107c.jpg

来年もその先もずっとずっと一緒にお祝いしよう♪

おやつ

お友達にいただいたタンタンのおやつ。

最近のおやつは、こじゃれてるね~♪ 
いまどきワンコは、おやつの種類も豊富になって本当に恵まれているんだな。

    DSC_2103c.jpg

先代の時は、市販のおやつといったらホームセンターやスーパーの物で
それも、体に悪そうな色を付けたジャーキー類。
あまりあげたくなかったけど、喜んで食べるものだから、たま~に買ってたな。

病気で何も食べなくなってしまった時、ふと思い出しあのジャーキーを
あげたらパクパク食べてたっけ。非常にガックシ。
手作りのプリンもケーキも、極彩色のジャーキーに惨敗(苦笑)

甲状腺検査

年に2回・夏と冬、大まかな血液検査をしてもらっている。
昨年から冬場のみ甲状腺の検査も追加。

   DSC05916c

甲状腺検査は外注に出すので3日ほど時間がかかり
その結果を知らせていただいた。
ふぅ~、良かった問題なし♪

   DSC05934c.jpg

   DSC05930c.jpg

他の血液検査も問題なし。
約2年間、ダイエットの為、食事制限をしていたので総蛋白が気になっていたけど
「6.1」とちょうど良い数値。コレステロール値もOK!

気になる所といえば、胆泥(胆石)が少しあったこと。
甲状腺は、分泌異常や胆嚢炎が引き金になって
発症することが多いとのことで、エコーで胆嚢を見てもらったら・・・
ありゃま、ちょいとドロドロが。

数値には問題がなかったので、薬は使わず食べ物で改善することに。
さて、食事のお勉強をせねば。
自分のことでは、こう熱心にはならないけど、胆嚢のことや
肝臓、栄養のことなど結構頭に入ってくる。
人間の頭って都合の良いようにできてる(笑)。

学べば学ぶほど、何も知らないということが分かるようになるんだな。

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR