2012-02

Latest Entries

Let it snow

うるう年の2月29日。

未明から延々、止む気配なしの雪。

   DSC06039 - c  DSC06054 -c 

タンタン、もう嬉しくてしょうがない。
雪玉拾いで駈けずり廻~る。

でも、少しすると、近所の方が雪かきを始め、ザッー、ザッーと聞きなれない音に
立ち止まって耳をピクピクさせたり、様子を見に行ったり、集中力が途切れたり(笑)

雪遊びは大人だって、楽しいですよ♪

通院 2012.2.25

鍼の日。

 DSC06019c.jpg   DSC06025c.jpg

前回の診察時にいただいた消炎剤を6日間服用し、今日まで跛行は無し。
とても喜ばしいことだけど、一体全体どうして?!
消炎剤は持続性がないものだし、う~む、タンタンの関節さん
ご機嫌なおしてくれたかな☆
敏感だったお尻周りの筋肉も柔らかくなり
体の全体が柔らかくなってる感じ。

このままの調子でお願いしますね♪

会計を待っている時に、「シット」「ダウン」とタンタンに指符
合図を送っていたら、ミニチュアダックスを連れた外国の方がとっても
興味深そうにこちらを見てた。
どうも気になるようで、傍に来て「凄い!この子はサインを理解してる」と大絶賛。
褒められちゃたから図に乗って「この子はバイリンガルなのって(コマンドだけ)」
言ったら、「ウチの子はトライリンガルだよ」と言われちゃった(苦笑)
日本語、英語、スペイン語を理解してるって。
ワンコの学習能力って無限大だな~。

  DSC06023c.jpg  <ぼ・僕ちん、負けちゃった?!>

パッケージ

シンプルでいて、可愛いお菓子の包み紙。
色の組み合わせ、フォント、イラスト、中身のお菓子と全てマッチ♪

肝心のお菓子は、クルミとキャラメルのクッキーサンド。
クッキーは軽めでサクサク、キャラメルは甘過ぎず、ちょうどよい柔らかさ。
クルミの食感も味わえる☆ 一度で3度美味しい!

お菓子のパッケージはあまり過剰過ぎても、不足があっても・・・。
そこら辺の塩梅が難しいところ。

パッケージが素敵なお店は、お味もスペシャルなところが多いなぁ☆

  DSC_2134c.jpg   DSC06004 cc

ポンタ

        IMG_4620c.jpg

友人の愛犬・ポンタ、3歳。

犬を飼うのは初めてという友人が選んだ犬種はフレンチブルドッグ。
勇気あるね~! ブヒブヒ☆

この子が成長するまでは、本当に大変だった。
気管支形成不全、椎間板ヘルニアとフレブル特有の先天性疾患が
生後6ヶ月までに続々と見つかり、その度に、大学病院での検査、手術、入院の日々。
果たして無事に育つのかと思っていた。

オーナーは購入した大手のペットショップと何度も話し合い
時間はかかったものの、ポンタの言い分は120%聞いてもらえた。 

ポンタ一病息災だよ。
また遊びにおいで☆

犬が居る暮らしは、とっても良いですね♪

St. Valentine's day

本日、ダイエット休止! 


       DSC_1097 c  <Joel Robuchon>

Can't help eating !

«  | ホーム |  »

プロフィール

Sayoko

Author:Sayoko
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR