2012-06

Latest Entries

6月30日は

うちの子記念日。


       DSC06394c.jpg   <お耳、大きいね>

しがみつき、ひっくり返り、スリッパ咥えて右へ左へダッシュして
毎日がギャグのようだった子犬時代☆

成犬になってからは、子犬が何でも吸い込むように覚えていくのとはまた違う
ほんの些細な成長が感じられるのが嬉しい。

それはきっと、誰にもわからないくらいの変化なんだけど
それでもいいの♪

カラスミ

奮発してイタリアのカラスミを使ってパスタを。

ペペロンチーノベースにキャベツをプラスして、おろしたカラスミを
乗せるだけだけど、普段手にすることのない食材を使う時って緊張するんだなぁ~。
あ~、小市民(笑)

        DSC_2365ccc.jpg

あとは大好きなチーズの盛り合わせ。
チーズがあるとテンション上がる~☆

        DSC_2362ccc.jpg   <Cinque Formaggio>

プール

今年、初プール。

          DSC06375c.jpg

タンタンが行った時は、みんなひと泳ぎした後で貸切状態。
1ラウンド目は すんなり自分からプールに入り泳いでいたけれど
2ラウンド目は、大好きなボールで誘っても入らない。
あれ?! どうしたの?! その時にはわからなかったけど
たぶん、足が着かない不安があった感じがする。

まだまだお水の子じゃないですね。もう少し頑張りましょう!

  DSC06376c.jpg  DSC06379c.jpg
 
同じ英国ゴルでも、水に濡れるとこんなにクルクルしちゃう子。    <ふうた君>

タンタンの毛は濡れてもストレート。無い物ねだりで、このクルクルが欲しくなる☆

berry

ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーなど春先から夏はベリー類が豊富。

ビタミンA、C、E、ミネラル、ポリフェノールがとても多く含まれているようで
サプリメントに頼らず、どんな栄養素も食べて取り入れるのが大切。

旬のものはとりわけ栄養素が高くお味がイイ!

そしてお値段が抑え目ってのが なによりイイ! 

            DSC_2327c.jpg  <Joel Robuchon>

短い旬を味わおう♪

キリ キリ キリ~

キリさん8歳。

    DSC06350cc.jpg    <これ全部あたちのね!>

                           DSC_2345c.jpg

わちゃわちゃ犬の代表のようなキリさん。最近は大人しくなったと言われてるけど
まだまだ若い者には負けられない女子。
本犬は勝ちとか負けとか関係ないようだけど、まだまだ負ける気はしないよね。

   DSC06355c.jpg   DSC06356c.jpg

              <みんなでギュウギュウのお祝いは最高~>

君を一番最初に愛してくれたのは、君を生んでくれたお母さん。
キリさん、今日はラン母さんに感謝する日でもあるんですよ。
ほら、いつも傍にいるお母さんに大きな声で言ってみよう
「お母さん、ありがとう」って!

               DSC06365cc.jpg  <大量のヨダレ>

あっ、でも今はそれどころじゃないようですね。
あとでちゃんと言わないとだよ・・・・・・おめでとうキリさん♪

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR