2012-09

Latest Entries

食欲の秋。実りの秋。 

  DSC_2461c_20120926013337.jpg        DSC_2477c_20120926011657.jpg

                                          <旭軒元直>
新栗がこれでもかと、ぎっしり入った栗羊羹。

「栗ざんまい」という、そのものズバリなネーミングが

 Nice one! 

Doughnuts

1年に2、3回、ここのドーナツが無性に食べたくなる~。

         DSC_2502c_20120926011656.jpg

この際だから、「ここから、ここまで、ちょうだいなっ!」 と大人買い!

         DSC_2496c_20120926011656.jpg

いや~、この甘さがあとを引く、引く。
カロリーを知ってしまったら驚愕だろうな~。

でも、いいの、いいの、たまにだから(笑)

通院 2012.9.22

鍼の日。

月に1度の通院だけど、継続して同じ先生に診てもらっていると
なんとなく安心するなぁ。

今回は腰背部辺りが敏感になっていたので、馬尾を中心に鍼と電気をビリビリ。

     DSC06653c.jpg

タンタン君、今週と来週は病院通いが続きますよ。
わんわんドックで、半日お預かりだけど頑張って下さいね。

結果がわかるまでは、きっと私の方がドキドキなんだろうな。

----------------------------------------------------------

        20120909105405y_20120924002307.jpg

*雑誌「いぬのきもち 10月号」、「獣医さんの診察室から」のコーナーで
タンタンの先生のインタビュー記事、東洋医学診療が掲載されてます。

山中湖・山荘 2012.9.16~17

お出かけに良い季節がやってきました。

お友達との楽しい時間。 持ち寄りでワイワイとご飯を食べて
みんなで記念撮影したりと、一泊二日があっという間に終わっちゃった。

      DSC06632c.jpg

                      DSC06648c7.jpg

                   <じょちゃん、タンタン、ブラン坊、Hanaちゃん、Kai君>

沢山の出会いを運んできてくれたタンタンに、日々、感謝。

        DSC06641c.jpg


お子ちゃまだと思っていたけど、いつの間にか
随分頼りにしているのは私の方なのかもしれません。

秀山祭九月大歌舞伎

初代・中村吉右衛門の生誕をお祝いする秀山祭。

市川染五郎が怪我で休演というのが残念だったけど
それはそれで、代役を務めた吉右衛門の達者ぶりがうかがえた感じ。
(染五郎さんごめんなさい)


        DSC06604c.jpg


建設中の歌舞伎座、正面の囲いが少しずつ外されてきて
いよいよ来春には竣工の予定。
舞台、客席にどんな工夫が凝らされているか、どんなお店が
入るのか今からとっても楽しみ♪

あっ、でもオープン当初はチケットが取れるのか・・・それが心配。

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR