2013-01

Latest Entries

バランス・ドッグマッサージ  2013.1.27

お友達が開催する第二回バランス・ドッグマッサージ講座。

前回同様、タンタンは外野で ただひたすら賑やかしの参加(笑)
でもでも、優しい世話人さんがちょっとだけよ。とサービスしてくれたのね。
嬉しいねタンタン。

  DSCN1093v.jpg  DSCN1096v.jpg

隣のブースではムッチ兄もマッサージ。リラックスして気持ち良さそう。
兄貴の貫録たっぷりで、堂々としてますな~。
   
マッサージは飼い主とワンコの語らいの時間。
いっぱいお話ししましょうね。

                 DSCN1100c.jpg

こちらのドッグランは食事も楽しみのひとつ。
おデザも手作りで美味しいの☆

      DSCN1090v.jpg      DSCN1108c.jpg

その間、ワンコ達は良い子で待っていてくれる。
退屈だろうけど、少しばかり我慢してくださいね。
それにしても、全員ヤル気のない姿だな~(苦笑)

      DSCN1087v.jpg      DSCN1091v.jpg

今日もみんなのお陰で楽しい1日でした♪

手作り酵素

手作りフルーツ酵素に挑戦!

初めてなので、うまくいくか心配だったけど
無事に発酵してくれて、800mlくらいの酵素が出来上がった。

   DSCN1003c.jpg   DSCN1005c.jpg

        みかんを細かく切って。              1.1倍量の砂糖で漬け込み。

                  DSCN1073c.jpg   

2週間でプクプク、ポコポコと泡が出始め発酵が始まった。
この発酵している音が可愛くて、耳を近づけてずっと聞いていた。
ザルで濾したあと、更にネットで濾すと、綺麗なオレンジ色に。
こういう事を一番最初に考えた人って誰なんだろう?!

                  DSCN1152c.jpg

タンタンの為に作りましたよ。
体に良いってことは、取り敢えず何でも!

通院 2012.1.26

カルトロフェンベットの2回目。

なんとなくだけど、調子がイイよう。

いちご

苺の苗を買ってみた♪

     DSCN1039c.jpg    DSCN1038c.jpg

さてさて、どのくらい実を付けてくれるでしょうか。
最初に付いていた実だけしか収穫できなかったら情けない(苦笑)
上手に育てれば6月くらいまで結実するらしい。

種類は「紅ほっぺ」と「あきひめ」。

毎日の観察、監視に抜かりな~~し!

通院 2012.1.19

鍼の日。

             DSCN1041c.jpg  

今回は予防の為に関節炎改善の注射をうってもらう。
これから1週間に1回、合計4回の通院。
前回は、2011年の5月だったから1年と8ヶ月ぶり。

この注射、軟骨気質の生産を促進し、ヒアルロン酸の生合成を促進
関節の血行を改善するとのこと。

    ka_001c.jpg    DSCN1043c.jpg

内科的治療で好調を維持できていけたらいいな。
タンタンさん、あと3回チックンですからね~。

«  | ホーム |  »

プロフィール

Sayoko

Author:Sayoko
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR