2013-02

Latest Entries

an ordinary day

何もない普通の1日が終わるとホッとする。

呑気に寝ている子を見るとホッとする。

      DSCN1198c.jpg      DSCN1199c.jpg
     

最近ちょっと忙しくて、お遊びに連れて行ってあげられないけど
我慢してくださいね。

タンタンはお家でまったりと、お出掛け どちらが好き?

勿論「どっちもーーー!」だよね。

私も同じく、どっちも好き♪

冬野菜

京都のお漬物。
冬は根菜類が特に美味しい。

            DSCN1165c.jpg   「近為」
 
お漬物、若い時はあまり好んで食べなかったけど
今では無くてはならない存在。
冷えた白ワインと相性抜群。

長芋の浅漬けはシャキシャキとして特に美味しかった。
自分でもできそうな、できなさそうな(苦笑)
失敗してもいいから、とりあえず作ってみよう!

通院 2013.2.21

尿検査のみ。

比重1.022。低い。やはり腎臓の機能が悪いよう。

来月もう1度尿検査、そして血液検査とエコー。

手作り食を止めて療法食にするべきか。
自分なりに勉強して作ってるつもりだけど・・・。

どうしよう悩む。

通院 2013.2.16

鍼の日。
5週連続動物病院。

今日はたろはなママさんと一緒。
たろさんがお世話になった先生に一言ご挨拶を申し上げたいと
おっしゃっていたので一緒に病院へ。
      
               DSCN1171c.jpg

そこでの一番の心配ごとは、タンタンがいつもと違う診察室の雰囲気に嬉しくって
クネクネ虫になりまくりだったらどうしようかと・・・
あれ?! 意外と落ち着いてる(笑)
タンちゃん大人になったね~。

診察を終え待合室に出たら、パッと目に飛び込んできたゴールデン。
12月に亡くなったキリさんとそっくりな子。
可愛かったな。綺麗な子だったな。

  DSCN1184c.jpg  DSCN1180c.jpg

たろはなママさんと本当に良く似ているとずっとその子を眺めていた。
もしかしたらキリさんが会いに来てくれたのかと思ったりして。
お空にいる子達、たまには会いに来てくださいね。

春近し

一年のうちで一番寒い時期。

冬、 真っただ中でも お菓子屋さんには一足先に春が来ています。

          DSCN1059c.jpg     「宝来屋」

桜餅・・・塩漬けにした桜の葉を巻いた独特の香り。
小さい頃はこのしょっぱい葉っぱをペロンと取り除いて食べてたけど
いつの間にか葉っぱと一緒に食べられるように。
着実に大人の階段登ってる(苦笑)

長命寺、道明寺どちらもイイね!

«  | ホーム |  »

プロフィール

Sayoko

Author:Sayoko
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR