2013-03

Latest Entries

付録

付録付きの女性誌。

新聞の広告欄に出ていたラベンハムのバッグが気になり本屋さんへGO~。

             DSCN1319c.jpg

ラベンハムのバッグが720円で買えるなんてとサンプルを見ずに(見られなかった)
変な欲が出て即買い。

雑誌の付録って、微妙に女子心をくすぐりますね~。

でも、街で同じバッグを持っている人がいたら恥ずかしい(苦笑)

お花見

汗ばむほどの暖かい昼下がり。
タンタンとお散歩がてら、ご近所桜見物。
数日前にはまだまだ蕾だった桜が一気に開花し始めた。

     DSCN1317v.jpg    DSCN1295c.jpg

途中でお菓子食べたり、観光PRのカッコイイお兄さんと写真撮ったり
普段とは違うお散歩にタンタンは終始ビッグスマイルでご機嫌さん。

次のお散歩は風に舞う桜を見に行くよ~。

     DSCN1304v.jpg    DSCN1313v.jpg 
    
満開の 桜の花に 君想う
 
キリさん、今年の桜もきれいだよ。

通院 2013.3.21

腎臓の機能をみる為の尿検査(3回目)
比重1.022 数値は前回と同じ。軽い。

エコーでの血流は正常。
血液検査値も正常値。
クレアチン0.7 
BUN13.0

これからエナラプリル系の薬を2週間投薬後、再度血液検査。
血管を広げて腎臓内の血圧を下げることで腎臓への負担を軽減できるらしい。
しかし、今の状態でこの薬が必要なのか。
2週間後の結果をみて先生と相談してよ~く考えてみよう。

動物病院の帰りにお友達の所へ。

           DSCN1284c.jpg

病院での結果は残念だったけど、ムッチ兄のお顔を見たら気持ちが晴れましたよ♪

通院 2013.3.16

鍼の日。

ツボとは何でしょう。

「気」が集まり全身へと分散してゆく特別な場所。ということ以外は
詳しくわからないけど、関節炎を持っているタンタンには
薬に頼らずツボを刺激する鍼治療はとても効果があるように思う。

         DSC05281c.jpg

タンちゃん、気の流れに淀みはありませんか。
正しく循環してますか。

また来月養生しましょう。

金継ぎ

前から興味があった「金継ぎ」。

         DSC03660xx.jpg

普段使いにしているお皿の縁が欠けてしまい
このままでは使えないし、縁がちょっと欠けただけで捨ててしまったら
勿体ないお化けが出てきちゃう。
で、金継ぎに挑戦してみることに。

新しい物を購入するのは簡単だけど
ひと手間掛けて、使い続けるのも悪くない。

         DSC_2335c.jpg

さて、うまく修繕できるでしょうか?!
そこが問題だ(笑)

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR