2013-07

Latest Entries

通院 2013.7.27

鍼と血液検査の日。
5週間ぶりの病院。

今日の鍼は赤、青、白のトリコロールカラー♪
今回は内臓を重点にうっていただく。関節は良好。

副腎皮質機能の血液検査
コルチゾール:5.7(1~7.8)
電解質 正常

1ヶ月前の検査ではステロイドはプレドニンのみの服用で0.2未満だったので
コートリルという電解質コルチコイドの薬を合わせて服用した結果
今回の落ち着いた数値になった。次の検査は3~4ヶ月後。

副腎皮質機能低下症は、嘔吐、下痢、急に元気がなくなる、ふらついたり倒れたり症状は様々。
ショック状態に陥り、迅速に治療をしなければ命に関わることがある。
10万頭に36頭という発症率。他の病気のまねをするのがうまいことで有名らしい。
つまり似た病気が多くあるため、どのように診断するかが難しいと。

タンタン、病気になっちゃったけど見つけてもらえて良かったね。
このままうまく管理できますように。
薬の副作用が大きく出ませんように。

        Imagepp.jpg

8度目の夏を一緒に迎えられたことに感謝!
大切なものとの時間を大切に。

-----------------------------

病院の院長先生がTV出演。
8月2日(金)NHK Eテレ 「団塊スタイル」

「高齢になったペットとどう暮らすか?」
こうした問題を解決するため、犬のしつけだけではなく
老犬のリハビリなどケアサービスを行う施設がある。
海外でのペットとの付き合い方の事例を交えながら
老いた愛犬と明るく過ごす、その方法を紹介。<番組紹介より>

夏のドッグラン

夏だ、プールだ、かき氷。
もひとつおまけに石釜ピザだ~!

         Image (2)gg

久しぶりのドッグラン。
少し涼しくて凌ぎ易い日。
この日を逃してはならないとばかり多くのワンコが遊びに来ていた。

ドッグランの常連さんお勧めかき氷。
かき氷を食べたのは4、5年ぶりかな。
お店の自家製あんずシロップ味。スッキリであと味爽やか。
食べ終わると舌の色が赤や青になっちゃう既製のシロップじゃないよ。
大人のかき氷だよ♪

エコバッグ

山中塗りのエコバッグ。

紙テープで編み上げて山中塗りを施してある。
塗り独特の香りがいい匂い。

軽くて丈夫、水と汚れに強いらしい。
お色が23色もあり、1色には絞れず「溜」と「紺」を買っちゃった。

エコバッグじゃなく、おしゃれバッグとして使おうっと。
中に花器を入れてお花を飾るのも素敵。
雑誌や新聞を入れておくのにも良い感じ。

         Imageeee.jpg

カゴバッグって可愛いな♪

Happy Happy ♪

ムッチ兄、おめでとう!
12歳、すごいすごい。

やんちゃな弟と迎えたお誕生日。
兄弟仲良く健康に過ごして下さいね。
そして、ますますハンサムに磨きをかけてね!

       Imagejmm.jpg

ご長寿の秘訣はなんですか。
今度、こっそりタンタンに教えてあげてください。
ケーキのお裾分けありがとう♪

暑い!

梅雨明けと同時に猛烈な暑さ。

これからまだまだ暑くなるのに、もうすでにバテぎみ。

   DSC_0018cc.jpg   DSC01343c.jpg

   DSC01742c.jpg    DSC03044c.jpg

                  DSC03255c.jpg    

ビタミンたっぷり取って酷暑を乗り切ろう。
夏は赤と緑の率が高いな~。

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR