2013-08

Latest Entries

8月最後の日

今日から9月。
8月は暑くて早かった。

タンタンはいいなあ。
しっかり食べて、寝て、出すもの出して
良い子だ良い子だと褒められる。

まっ、これは人間側から思うことではあるけど
タンタンにしてみたら、お腹がはち切れるほどご飯食べたいとか
何かやらかしてみたいとか、色んなことを思っているのだろうな。

          Imagen.jpg

そうですよ、食べて寝て可愛いと褒められるのが
僕のお仕事ですから。

毎日お仕事ご苦労さま♪ずっとずっといつまでも
ご苦労さまを言わせてね。

暑い時は・・・

夏の食事は なるべく火を使わずパッパと簡単にできる物ばかり(苦笑)

買い物へ行くと、みなさん どんな物をどんな風に作って
いるんだろうって思っちゃう。
冬はシチューや煮物を作っていると部屋が温まって ほんわかしてくるけど
夏場はムリ、無理! 炒め物で精いっぱい~。

         Image (2  

あさりのアーリオ、オーリオ、九重栗かぼちゃの簡単煮、ゴーヤチャンプル・カレー風味
お刺身と赤貝。

手短に済ませたい時は、切って、乗せて、置くだけって時も(笑)

通院 2013.8.17

鍼の日。

毎回、鍼をうつ前には体の隅々を丁寧に触診していただき
その後鍼治療に移る。
体の強張りがあり、全体に疲れぎみとのこと。
やっぱり、触診って大事だな~。

気になっている何点かを先生にお話をして、今回は鍼のみで終了。

             Imagexxx.jpg

心配し過ぎも良くないし、安心しちゃうのも良くないね。

8月10日

ゴン君、お誕生日おめでとう!

君が生まれた18年前も暑い日でしたか。
今日はもの凄く暑い日だったよ。

大型犬と暮らすのは初めてで、最初は気合入れて気負っていたけど
そんなこと思っていたことなんて、いつの間にか忘れちゃってた。

子犬時代は真ん丸、コロコロでボールのように弾んで
それはそれは可愛かったな。
大人になってからは、物静かでいてフレンドリー、いつの間にか
頼もしくなって、いつも支えられていたな。

        DSC05435_cc_20130811003809589.jpg

ゴン君のおかげで世界が広がりました♪

Up to you.

朝と夕方のお散歩を タンタンのお任せ歩きにしてみた。

去年の夏は、だいたい30分のコースをへっちゃらで歩いていたのに
今年は「そっちには行きたくない」 「こっちに行く」
「もう帰る」 「絶対にイヤじゃ!」と自分の意に沿わない時は立ち止まって動かなくなる。
最初の頃はまったく生意気なんだから~と思っていたけど、頑固に立ち止まる姿に
嫌なものはイヤなんだろうと思うことにした。
はい、はい、タンタンのお好きなように どうぞ~。

         ta2c.jpg

お散歩時間・・・10分の時もあれば、30分歩く時もあるし
その日、その日で自己管理してると思いましょう。

無理せずに。でも、少し寂しいよ。

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR