2014-01

Latest Entries

通院 2014.1.25

鍼と血液検査の日。

今日は前回 右の山脈側しか取れなかった歯石取りの
もう片方左側にチャレンジ。
絶対にいやじゃ、いやじゃ!と抵抗するだろうから
一発勝負でいきましょうと先生と作戦会議。
やった!一発でガリッと歯石が落ちたー。

あとは耳掃除。
歯と耳が一気に綺麗に。ふぅ~、晴れ晴れ。

          !cid_7C1B39C8-2264-42C4-9F45-6CCC9B2F44AEl.jpg

目のチェック・・・「核硬化症」という老化現象が表れていた。
水晶体の中心にある 「核」と呼ばれる部分が年を取るごとに圧縮され
硬くなり白くなっていくとのこと。

タンタン、正しいお年よりになってきてるな~。

絵本

やなせ たかしさん。

子供にも大人にも永く愛される作品をたくさん残してくれた。

「やさしいライオン」

みなしごライオンのブルブルと、ブルブルをやさしい子に育てた犬のムクムクのお話し。

愛情いっぱいに育てられたライオンが、お母さんと別れ離れ離れに暮らしていたある日
遠くからお母さんの子守唄が聞こえてくる。「おかあさんだ!」
その歌声を聞いた時のブルブルの気持ちが切ないほどよくわかる。

          __ (5)lop


「チリンのすず」

ものすごく深い物語。生きる悲しみいっぱい。
狼のウォーにおかあさんを殺された子羊のチリン。
強くなりたくてウォーに弟子入りするのだけど、しかしチリンはウォーに
復讐するために強くなりたかった・・・

どちらの絵本もやなせさんの描く絵がとても可愛いいだけに、悲しみが深くなる。
何度も読み返してはウルウル。

衝動買い

お正月が過ぎ、ぼぉーーーっとしてたら1月も中旬に。

ふらりと入ったセレクトショップで衝動買い。

           Imageugte.jpg

夏、Tシャツに合うんじゃないか・・・
女性がボーイズサイズしてると、なんかカッコイイ・・・・と
その時は考えていたけど。

はて、どうだろう?!

新年会

お好み焼きともんじゃで新年会。

             Image (3)oiul

焼いて、食べて、おしゃべりと、お口と手は大忙し~。
お好み焼きはふんわり仕上り、もんじゃのお焦げ作りもバッチリ。

炭水化物、一気に摂取☆

お薬

タンタンのお薬、4種類。

毎日、朝と晩の分をピルケースにチマチマと仕分け。

          Imagepougg.jpg

空になったシートも大事~。
錠数が多く似たような薬があるので、この空いたシートで再度確認。
お薬の数を間違えたら大変だもの。

«  | ホーム |  »

プロフィール

Sayoko

Author:Sayoko
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR