2014-02

Latest Entries

わらび餅

好物中の好物、わらび餅。

お店によって葛の硬さ、黄粉の煎り具合、黒蜜をかけるとか
肉桂が入っていたり特徴が様々。

           Image (2)fr

大量に大人買いしたいけど、賞味期間が短いので
ぐっと我慢の1箱買い。

わらびの葛は、滋味、滋味~♪

通院 2014.2.22

鍼と血液検査の日。

タンタンが不調だった昨年の4月と5月。
良くなったり、悪くなったりを繰り返し
診断が確定されず毎日のように病院へ通っていた頃。
その時に大変良くしていただいた先生が3月いっぱいで退職されることを
お聞きした。

鍼の先生は非常勤勤務なので、不在時の対応は退職される
先生が受け持ってくれていた。
いつもニコニコされて、飼い主の疑問には丁寧にわかり易く教えてくれた先生。

とても不安な時に、タンタンには2人の主治医が付いていてくれるから
大丈夫なんだと頼もしい気持ちにもなれた。

          Image (3)kip

春は別れと出会いの季節なんだな~。
先生は更に勉強を重ねるため大学へ戻るのだから
祝福しないとだ。でも、なんとも寂しいな。

クグロフ

バレンタインの日の食後のデザート。

「クグロフ」って名前がキュートでファニー。
形もドーナツみたいに真中に丸い穴が空いているのが可愛いの。

  DSCN1890fh.jpg   DSCN1909f.jpg

チョコレートのクグロフに生クリームを添えて、チョコレートソースを
とろ~り。 もう太ってもいいやとラズベリーのトリフもプラス。

チョコレートには脳内を幸福感で満たす成分が含まれているらしいから
食べ過ぎちゃってもヘブンリー☆

大雪被害

いやー、今回の雪の量は凄かった。

各地で大きな被害が出てしまった今回の大雪。
我が家ではこんな被害が。

   __ 1hgf   __ 2 - コピーhfl

この松の木は幹が横向きになって成長し、そこに水分を含んだ雪が積もり
重さに耐えられずバキッと。
ブロック塀に支えられて道路際に出ていないのが幸い。

雪遊びは楽しいけれど、生活に係わる雪はやっぱり苦手。

大人だって 

大人だって雪遊びがしたい! 
というわけで急遽お友達宅訪問。

タンタン地方の雪質とは全く違う、サラサラのパウダースノー。
サラッとしてて軽い~。
大の大人がチューブやソリで遊ぶ。本当は犬達と同じくらい、大人だって雪が好き♪

            DSCN1837l.jpg

  DSCN1873f.jpg   DSCN1842f.jpg

  DSCN1821r.jpg   DSCN1822f.jpg

  DSCN1824d.jpg   DSCN1846f.jpg

                   DSCN1862f.jpg  

                 DSCN1879f.jpg

遊んだあとは暖かい薪ストーブのお部屋で食事をいただき、お腹いっぱい。
お腹の皮が突っ張ると、目の皮がたるむ・・・おしゃべりしてなかったら
完全に眠っちゃってた(笑)

この日の最年長犬はタンタン。
若い子達に負けてはならぬと、頑張ってた。
そして、翌朝はヤル気モードゼロ。

遊び疲れた犬はとてもいい犬♪

«  | ホーム |  »

プロフィール

Sayoko

Author:Sayoko
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR