2014-04

Latest Entries

お散歩

タンタンとのお散歩。
毎日違うルートを歩くようにしている。

今日は少しイヤなことがあったんだ。
見通しの悪い十字路、出会い頭に小型犬2頭を連れた方と鉢合わせになった。
お互いにビックリ! 
小型犬2頭はギャンギャン吠えて、向かってくる勢い。
そして飼い主には「大きい犬が突然出てきたら迷惑だ」と言わんばかりに睨まれた。

       Imagexl.jpg

えっ、だってだって、タンは吠えてないし、何もしてないよ。
小型犬達が通り過ぎるまで道の端に寄って黙って待ってたし。
最初はプンプン頭にきたけど、あとから悲しくなってきた。
タンと私、睨まれることしてないのに。

藤の花と新緑が綺麗だったから、まっいっか。

おいてけ堀

人形焼き、到来~。

かわはしっとり、中は絶品こし餡。
紅葉形はあんこ無し。
どちらが好きと聞かれたら、う~ん、まじめに悩む。

         __ (5)loh

日本の味は地味に美味しい♪

パパイヤ

青いパパイヤ。

果物のパパイヤは多く出回っているけれど
お野菜としての青いパパイヤってあまり見かけない。田舎だからかなぁ。
駅ビルの八百屋さんで赤札になっているのを見ぃ~つけた!

「ソムタム」と「オイスターソース炒め」。
うん、いける!

         Imagepzf.jpg

パパイヤの天然酵素は加熱にも耐え、タンパク質、脂質、糖質を
分解してくれるらしい。  

たっぷりとって滋養~、滋養~♪

桜 2014

今年も一緒にお花見できた。

天気が悪く、一気に散ってしまうのではと思われた桜。
ほとんど雨にも風にも負けてない。
ピークにある植物の生命力は強いね。

      !cid_93918B49-29FD-4E89-A138-BBD604DAA2E5l.jpg

                    !cid_2891F3D1-0540-4DF8-8A1D-B9FE64F19358h.jpg

タンタンとあと何度春を迎えられるかな。
桜があまりにも綺麗で眩し過ぎるから
ちびっとセンチメンタルに。

«  | ホーム |  »

プロフィール

Sayoko

Author:Sayoko
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR