2014-08

Latest Entries

検査結果

血液検査の結果。

・副腎皮質機能低下症
コルチゾール1.0(1.0~7.8) 前回2.6

・甲状腺機能低下症
T4   4.0 (1.1~3.6)  前回2.2
FT4  3.6 (0.5~3.0)  前回1.4

前回の検査は5月9日。
ずっと体調が良いので、今回の検査はさぞ良い数値なのではと
思っていたら、副腎皮質は下限ギリギリ、甲状腺は上限オーバー。

甲状腺の薬だけを調整して(減らして)様子見。
シーソー関係になっている副腎の数値が上がらなければ
ステロイドを増やすことに。

次の検査は1ヶ月後。

Szechuan cuisine

ここ数日は8月というのを忘れるくらい気温が低く
25度を下回った途端に食欲増進~。

数ヶ月に1度は無性に食べたくなるタンタン麺。

味付けはかなり濃厚で、身体に良さそうな、悪そうな(笑)

        __ (5)tanmen

こちらのお店、夜はサービス料がかかってしまうけど、ランチは税ナシ。
お得をした分で、ワンランク上のデザートをオーダー。
気温が下がって過ごしやくなると食欲が上がる・・・う~、それはそれで困った★

通院 2014.8.23

鍼、血液検査、エコーの日。

一時期の暑さは峠を越えたようで、病院への行き帰りが楽になってきた。

タンタン9歳3ヶ月。
8歳の時に病気がわかり、それから1年と3ヶ月。
9歳を超えられたのが奇跡のような不思議な気持ち。
あと1ヶ月で9歳4ヶ月でお空に行ったお兄ちゃんと同じ月齢に。

       __gannbaru.png

なんだか、すごくないタンタン♪

Clean up

タンタンのお楽しみ。

空になったヨーグルトパックを綺麗にすること。
それはもう丁寧な仕事っぷり。

  __ 2 (2)we   __ 1 (2)bn

パックを水洗いする手間ナシ!

サービス

宝塚を観た後に、女子会へ。

場所は銀座。
行ってみたいお店は数あれど、落ち着いておしゃべりできて
お味に満足できるお店ってありそで無い。
おばちゃんになると、冒険心より優先されるのは慣れ感(笑)
新規開拓はまた今度ってことで、何度もリピートしているイタリアンへ。
接客の間合いがプロフェショナルなお店。
デザートを頼もうとメニューを見ていたら、「いつもありがとうございます。
よろしかったら、どうぞ」。とシャーベットのサービス。

      photoGridImage (3)green

くぅ~~~っ、こういうのって、絶対にまた行きたくなる♪

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR