2014-11

Latest Entries

紅葉

紅葉散歩。

空気が冷たくて気持ちイイ♪
風が吹いてないからドンドン歩けちゃう、スタスタと足取り軽し。

         IMG_1464紅葉2
  
                         IMG_1457紅葉

タンタンが一生懸命 歩く姿を見ているとジーンとくることがしばしば。
君は大きな幸せの塊りだね。
面倒見ているつもりが実は幸せにして貰っている♪

レシピ本

大好きなジャム屋さんのレシピ本。

ネットでポッチと。
この本さえあれば、あのジャム屋さんのジャムが家でもできると
楽しみにしていたんだけど、肝心のジャムレシピが少なくて非常に残念。

            IMG_1442jam.jpg

肝心カナメは教えてくれないのね(>_<)

お試し、その後

1日3錠お口にポンするだけの「口腔サプリメント」

始めてから1ヶ月、変化が出てきたぞ~。
歯と歯石の間が浮いてきて、歯石が雲母のようになってる。
犬歯の上部に付いた歯石を爪でコリっとしたらハラリと落ちた~。

     IMG_1435歯  「before」 

                         IMG_1444歯2 「after」

奥歯も同じような感じで浮いてきている。
時間が経てば自然に剥がれ落ちる感じがするけど
せっかちだから、ついついコリッとしたくなっちゃうよ。

涙やけ

数か月前から右眼の涙焼けが気になっていた。

眼球に問題はなかったので、マイボーム腺(瞼の中の脂を出す腺)が
詰まっているのかもと。

       IMG_1420eye.jpg

家庭でできるケアーを教えてもらったので早速実践~。

                       IMG_1418mask.jpg

マイボーム腺の脂を緩めてあげる温罨法。
眼の周辺を温めることで、マイボーム腺のつまりを緩和して
腺の脂を溶かし、まぶたの血流を改善させる方法。

ドライアイにも効果があるようだから、私も一緒にホットアイパックしてみよ~。
毎日コツコツ☆

お干菓子

箱の中に綺麗に並べられたお干菓子。

季節の彩りが詰め込まれてる。

          IMG_1383man.jpg

                          IMG_1388nen.jpg

日本の職人さんが作る物って繊細で綺麗~♪

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR