2015-01

Latest Entries

シナモンロール

大好き、シナモンロール♪

フィリングたっぷり、クリームチーズのフロスティングたっぷり。
カロリーのことはこの際考えな~い。

        IMG_1727h.jpg

シナボンを意識してコテコテの濃厚アメリカン風。
焼きたての熱々はYummy, yummy in my tummy!

鬼さま

新豆の高原花豆。

              IMG_1720p.jpg

2日間水に浸して煮はじめた。
火を止めては煮るを何度か繰り返し
水分をたっぷり含んだ豆は一回り以上大きくなった~。
あまりに見事な大きさなので、敬称は鬼様
食べる時は鬼の中でも大鬼を探してはパクパク。

ぷっくり膨らんだ鬼様は素朴で美味しい♪

検査結果

血液検査の結果。

・副腎皮質機能低下症
コルチゾール 3.7 (1.0~7.8) 前回2.3

・甲状腺機能低下症
T4   1.9 (1.1~3.6)  前回2.3
FT4  1.6 (0.5~3.0)  前回2.8

肝臓の状態をみる酵素の数値:ALP、ALTの判定は
基準値より少し高め。これはステロイドを投与しているから
しょうがないのかな。
利胆剤は必要なし。

焦った

風が強い日曜日。
ドッグランとお茶へ。

お調子者のタンタン、ドッグランでギャラリーがいると燃えるらしい。
バカっ走りを繰り返し、小山のようになっている坂を上り
勢いよく下りようとした時に足がもつれて転がってしまった。
ヒャンヒャンヒャンと声をあげながら。

古傷のある左前足、ガビーーン!骨折かーーー。

           IMG_1689j.jpg

こういう時って一瞬で一気に考える。
このまま直に病院→レントゲン→骨折→手術→入院。
そしてまたリハビリ。
目の前真っ暗に。

そんなことを考えながら、痛がっている足を触ったらブラブラしてない。
ってことは骨折じゃない。
左足を庇いながらも歩ける。
数時間後には普通の歩行に。

あ~、驚き、焦った~。

            IMG_1693c.jpg

タンちゃんの脳内イメージは颯爽と坂を下りるオレ!
しかし、現実は身体がついていかない運動会のお父さん(プププっ)

通院 2015.1.17

鍼、エコー、内分泌検査の日。

内分泌検査は3ヶ月ぶり、エコーは去年の8月だったから5ヵ月ぶりの検査。

           IMG_1683c.jpg

エコーでは、脾臓、肝臓を念入りに診ていただきオッケー問題ナシ。
胆泥ドロドロは前回とあまり変らず。
肝臓の数値次第で利胆剤を飲み始めた方がいいのかもと。

人も犬も調べればいろいろ出てくるお年頃。

«  | ホーム |  »

プロフィール

Sayoko

Author:Sayoko
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR