2015-02

Latest Entries

白花豆

お豆料理。

この間の高原花豆が上手くいったので
今度は白花豆。

          IMG_1781d.jpg

甘く煮るか、お惣菜にしようか迷ってグラタンに。
オイルサーディン、玉葱、ホワイトソースと白花豆。

お豆って美味しい!
なんたって形が可愛いのだ。

タンタンの顔、お豆さん見えてきたよ♪

通院 2015.2.21

鍼の日。

病院への往路、工事渋滞にはまりイライラ。
車中では気持ちは常に「走れメロス」。
余裕を持って出かけたのに予約時間過ぎちゃった。

      IMG_1774f.jpg

体調に大きな変化はナシ。
リンパの腫れ、皮膚、関節のチェックと
食事の切り替えの相談をして終了。
食べる物は先生も突詰める正直わからなくなってしまうと。
私もそう思うな。

血液検査では療法食を必要とする値ではないので
シニアフードにした方がいいのか
療法食だから今の状態を維持できているのか。
もし変えて体調が悪くなったりしたらタンタンに申し訳ないし。
う~ん、悩まし。

掃除機

前から欲しかったお手軽掃除機。

そう頻繁に使うものじゃないけど、あると便利。

軽くてお手入れ簡単、コードレスで検索して調べると
情報量があり過ぎて、逆に何だかわからなくなっちゃった。

         IMG_1757v.jpg

ネットで検索すれば大抵のことはわかるけど
やっぱり自分で使ったり、近しい人の意見を聞いてみないと
わからないものってあるね。

さて、この掃除機・・・果たして、果たして?

雪遊び 2015.2.8

ワンコの雪遊びを兼ねて、初めてのスノーシューに挑戦。

          DSCN2222c.jpg

いや~、面白かった。世の中、自分が知らないだけで
楽しいお遊びが沢山あるんだね。

そんなお遊びを教えてくれた達人一家の皆様
一緒に初めてのスノーシューに挑戦した一家の皆様ありがとうございました♪

雪の中、タンタンは絶好調。
嬉しそうに弾けてた! 一番年長者が一番頑張っていたような。

           DSCN2182c.jpg

そしてそして、お遊びの次の日は・・・・。
親子共々、体がガキガキで、起き上がる時にヨッコラショって。
もう少し体を柔軟にしておかないとダメだね。

ここからは写真をずらっーと。

 DSCN2212c.jpg  DSCN2210c.jpg 雪玉投げ

 DSCN2209c.jpg  DSCN2205c.jpg                                    
                                              パパにチュ!

 DSCN2200c.jpg  DSCN2199c.jpg 赤組

 DSCN2198c.jpg    DSCN2191c.jpg わっせわっせ

 DSCN2186c.jpg  DSCN2184c.jpg 謎の生物

 DSCN2178bu.jpg  DSCN2177c.jpg

雪の白とカラフルなウェアのコントラストがイカしてる♪

小雪が降る中、2時間弱の雪遊び。スノーシュー初心者はこのくらいが適度かと。
回数を重ねれば距離を延ばせるようになるかな?!
マイスノーシュー欲しい☆

お菓子の時間

ちょっと前にいただいた手作りのお菓子。
一口食べると思わずニコっとしちゃう。

今までもいろんなお菓子をご馳走になり、タンタンのクッキーも度々頂戴してる☆
昼間はお仕事あるから、夜、遅い時間が彼女のお菓子作りの時間。
計量や形成、後片付けは大変だろうな。

       IMG_1740;

ソフトクッキー・・・中にチョコレートとピーナッツが入っているの。
外はカリカリのコーンフレーク。

ありがたくいただきました~♪

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR