2015-05

Latest Entries

ポップオーバ

パンケーキの次にポップオーバーがくるとか。


     IMG_2183pop.jpg

レタス、アボカド、たまねぎ、メンチを挟んでバーガー風に。

名前のごとく弾けて飛び出るかな~。

検査結果

血液検査の結果。

・副腎皮質機能低下症
コルチゾール 2.7 (1.0~7.8) 前回 3.7

・甲状腺機能低下症
T4   1.9 (1.1~3.6)  前回 1.9
FT4  1.3 (0.5~3.0)  前回 1.6

体調が一番が安定している。
黒ずんでいた皮膚とフケがだいぶ改善。
投薬量の変更はなし。

10歳 2015.5.19

お誕生日おめでとう♪

今日から10歳だよ、タン爺さん。


         IMG_2171b.jpg

明日からは神様からの贈り物の時間だね。

お友達がタンタンの生まれた5月19日は
「ゴー 行くー」の日だねって。
多動でゴー ゴー!

通院 2015.5.16

鍼と血液検査の日。

体調が安定しているのでやや軽めの鍼治療。
体重34.4キロ。
肢のことがなければ適正体重なんだろうけど33キロが丁度いいかな。
少しずつ引き締めていこーう!

1年前あたりから、車の乗り降りの時なんとな~く億劫そうな
素振りを見せるようになったので、発砲スチロールに
切り売りのカーペットを貼って、踏み台もどきを作ってみた。
裏は滑り止めと汚れてもいいようにラバーマット。
車のトランクから出し入れしやすように持ち手も付けて^^

         IMG_2162sel.jpg

         IMG_2164ani.jpg

今日は踏み台デビュー。ちゃんと使ってくれるか案じていたけど
やったー! ぴょんとすんなり。
タンタン良い子ちゃん♪

小龍包

ここに来たらこれは食べないと。

      IMG_2129nan.jpg

どこか出掛けると、何を食べようかか、お茶とおデザはどうしようか
お土産にはあれ買って、これ買ってと
ほとんど食べること考えてる♪

話題のお店でがっかりしたり、期待してなかったお店が
大ヒットだったり、ずっと変わらない味を提供してくれるお店で
にんまりしたり。

趣味は何ですかと聞かれたら、「犬」と「食」、即答~ ^^

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR