2015-06

Latest Entries

うつる

ミラーニューロン(鏡の神経細胞)。

相手のすることを見ていると、その時に相手の脳の中で働いている
神経細胞が自分の脳でも働いてしまうそうな。
怒る、悲しむ、楽しむ、喜ぶがうつってしまうんだって。

IMG_2247c.jpg

タンタンもそうだね。
「わぁ~、初物だー!」って喜んでいたら、もうニコニコだもの。

一緒に東を向いて笑って食べたよー♪

海南鶏飯

家でアジアご飯。

海南鶏飯(ハイナンチーファン)、ジャスミンライスがいい香り~。  
パクチ―は写真用にパラパラと軽めに乗せたけど
食べる時はこの3倍盛り。
アジアご飯にはこれがないと♪

             IMG_2211h.jpg


アジアの旅に行きたいな。
香港、シンガポール、バリ、台湾、ベトナムの
お気に入りだったお店まだあるかな♪

山中湖 2015.6.10

雲一つない青空とまではいかないけど、ワンコとのお出掛けには丁度いい天気。
念願叶い今日は7年ぶりに会うお友達とワフでデート。


         IMG_2229w.jpg


長い間、「会いたいね、会おうね」。と言いながらなかなか会うことができず
関東のお友達にお付き合いをお願いして、おデート実現。
人の一生と違い、犬の一生を考えると7年ぶりに会えたのって凄いことだね。


 DSCN2521w.jpg  DSCN2518w.jpg

 DSCN2520w.jpg  IMG_2214w.jpg

 DSCN2564w.jpg  DSCN2561w.jpg

                   DSCN2552w.jpg

帰路に着く道すがら、後部座席で寝ているタンタンに今日も楽しく遊べたよと
何度も声掛け。ありがとうね。
遊んだあとはいつもより念入りに感謝。

2005年組、頑張ろう♪

レイクウッド 2015.6.7

山あいの釣り場の中にあるドッグラン。

梅雨時期のお出かけはお天気が心配。
一時期、予定をたてると雨という残念な時があったけど
今年はツイてる! 晴れ男、復活かな。

   DSCN2471g.jpg   DSCN2486b.jpg

       DSCN2510b.jpg


犬達をランで遊ばせたあとは、私達のお楽しみ~。
材料全てお店が整えてくれた殿様バーベキュー。

 DSCN2443g.jpg DSCN2450g.jpg

                DSCN2453g.jpg

バーベキューって、なぜかなんだかテンション上がるよね~♪

夏の散歩

ご近所散歩。

夏は犬には厳しい季節だなぁ。

散歩時間が近ずくと まったりなんてしてられない多動君。
「さて、行きますか!」の声がいつかかってもいいように
ストレッチしてスタンバイ。

         IMG_2208sa.jpg

でもでも、勇んで外に出たはずなのに
「こっちは、いやじゃ、あっちは、いやじゃ」じゃと
暑くなるとこれがはじまる。

暑いのはわかるけどさ、これじゃ散歩にならないよ。
もちょっと歩いてください。

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR