2016-04

Latest Entries

お役に立てれば

自己流でワイヤークラフトのバスケット作製。


        IMG_4060z.jpg

毎日 抜けるぞっ君の毛をどうにか活用できないかと
こんな風にしてみた~。

        IMG_4063z.jpg


鳥さん達、ぞっ君の毛でベッドを作ってみてね。


        IMG_4044z_20160427005152743.jpg


少し匂うけどフカフカで気持ちいいよ♪

ひんやり

だいたい20度を超えるとぞっ君はこの場所に移動。

タイルがひんやりで気持ちいいね。


        IMG_4057z.jpg


でもでも、硬い所で寝ていると肘ダコできちゃうよ。

しつけ教室

しつけ教室の日。

教室に着くとぞっ君は毎回 先生、スタッフの方に
ピーピー鼻をならしてご挨拶。
先生は心得たものでテンションを上げないよう上手に
対応してくれる。
たぶん、ぞっ君的は「よく来たねー、偉いねー」と大褒め
してもらいたいのだろうけど(苦笑)
ここは楽しいところと思っているようで良かった♪


       IMG_4049z.jpg

トレーニングは上手くいく時と、そうでない時があるけれど
私には多分、直ぐに結果が見えてこない事を続ける
ひたむきさが足りないから、この教室は自分の勉強。

コツコツ同じことの繰り返し効果。

Practice 2

呼び戻し練習。(ぞっ君の言い分)

家の中での呼び戻しはバッチリなぞっ君。
庭でフリーにすると鳥、木の葉、枯葉がどうも魅惑的らしく
コマンドがイマイチ伝わらない。
こんな時、トレーナーさんならどうするのだろうと考える。
ぞっ君は素直で真面目だから教える側が上手なら
すぐにマスターできるのにね。
教え方、下手でごめん。

        IMG_4045 z

そうです、呼び戻し云々言ってますが
教える人がもう少し頑張ったほうがいいと思いますよー☆彡

Practice

呼び戻し練習。

ぞっ君、これがちと苦手。
待ってして、「よ~し、おいで~!」って言って
来てくれる確率は4割かな。


         IMG_4033 z
 
                       IMG_4032z.jpg

ちょっと目を離すと枝をくわえたりしてるしね。
咥える練習じゃないですよ〜。

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR