2017-03

Latest Entries

ソファーには

あれれ~?!

そこは乗っていい所かな~!?
       

        IMG_5862z.jpg


ぞっ君にはソファーへ上がらないようにお願いしてた。

ずっとお約束守っていたのに、あれれ・・・・あれれ・・・・。
お留守番の時、ソファーで寝ているのは前から
知ってたよ。

そろそろソファー解禁かな。
一緒にいると暖かいし、気持ち落ち着く。

犬を撫ぜているとほっとするのは
どうしてなのでしょうね。

ファミリー会 2017.3.25

ぞっ君ファミリーのお集まり。

肌寒い土曜日、中央道はスイスイで富士山くっきり。
犬達には寒いくらいが丁度いい。
飼い主は厚い靴下はいて背中にカイロ貼って
寒さ対策は抜かりなく。

ぞっ君と兄弟。
お里で一番長く一緒に過ごした二人。
可愛いさと性格の良さはあの頃のまま変わらず。


             IMG_5813z.jpg


しかし、兄弟の格差は水の中でハッキリと・・・。
プールではこんな感じで残念な長男ぞっ君と
勇気あって泳ぎ上手な弟。


             IMG_5834z.jpg


             IMG_5846z.jpg


こちらはお父さんが同じ、お母さんが違うお兄さんと。
写真だと どっちがどっちかわからない程そっくり!


             IMG_5853z.jpg


        IMG_5855z.jpg


いつまでも、みんな元気に集まれますように。
またすぐにでも会いたい♪

心がけ

食後のおデザ。

丁寧にお茶を入れていただく。


         IMG_5803z.jpg


いつの頃からか合理的に考えがちになって
余裕なくなってた。
万事を急ぎ、それで余計疲れたり。

疲れると小さなミスが多くなる。
それでまた仕事が多くなり、また焦る。

のんびりの時間、増やさないと☆

でれでれ~

甥っ子が遊びに来てくれた。

デレデレな男子2人。
いつも二人でくっついてる。

ぞっ君、お兄ちゃんは大学生になるから
これからはそうそう遊んでもらえなくなるよ。



           IMG_5796z.jpg


甥っ子とぞっ君、今ちょうど同じくらいの年齢かな。
よく遊び、よく学び、心豊かにのびのびと。

しつけ教室

しつけ教室の日。

初級コース、中上級クラス2コマ受講。

今日は訓練試験へ向けたお勉強と
これから努めて強化することをいくつか。


             IMG_5779z.jpg


一つ目、アイコンタクトが十分とれていないこと。
2つ目、私がゾーイに集中してないこと、その逆も。


愛犬が狂暴、他の犬に吠える、敵対心があるなど
問題がある子の飼い主はいつも神経を尖らせて自分の犬に集中する。

私とゾーイが集中できていないのは、お互いがなぁなぁのゆるゆるで
危機感が薄いことが原因ではと。

なるほど、なるほど。
大まかに言えば、困ることがないのが原因。

次の教室までメリハリ強化☆

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR