2017-10

Latest Entries

おやつ

お友達にいただいたタンタンのおやつ。

最近のおやつは、こじゃれてるね~♪ 
いまどきワンコは、おやつの種類も豊富になって本当に恵まれているんだな。

    DSC_2103c.jpg

先代の時は、市販のおやつといったらホームセンターやスーパーの物で
それも、体に悪そうな色を付けたジャーキー類。
あまりあげたくなかったけど、喜んで食べるものだから、たま~に買ってたな。

病気で何も食べなくなってしまった時、ふと思い出しあのジャーキーを
あげたらパクパク食べてたっけ。非常にガックシ。
手作りのプリンもケーキも、極彩色のジャーキーに惨敗(苦笑)

コメント

ブランもこれ喜んでいました。見るからに美味しそうだものね~
わたしもお味見したくなります(笑)
そうそう先代犬の頃はワンコのおやつときたら、色のついた
ジャーキーと相場が決まっていましたよね。

病気で食べなくなった時・・・思い出すわ~
ほんとうに悲しかった!
大好きなプリンも アイスクリームも「いらないよ~」だった。
なんでもいいから食べてくれたら 嬉しくて涙が出たわ。

今なんでも欲しがるブランに時々「もう~ダメ!」なんて叱るけど
あの最後の事を思い出すと 今が最高「幸せ!」と思うよね~♪
少々悪い癖があっても 毎日が元気でニコニコしていてくれたら
他に何もいらないよね。・・と言ってもつい雷を落としちゃうけどネ(笑)

Re: タイトルなし

くわとろさん

ブラン君もパクパクパク、タンタンもだよ~♪
うちはケチだから、1度に1本はあげられず半分ずつあげたの。
残りをしまう時のタンタンの恨めしそうな顔をお見せしたかった。
あの顔は「ふん、ケチ!」って絶対に言ってた(苦笑)

この5、6年でわんこ食、わんこファッション、わんこ宿など
随分と進化しましたね。今の子は恵まれてるのだ~。

病気で食べなくなった時、何でもいいから食べて~とあげてました。
ウナギの蒲焼き、クロワッサン、チーズ、アイスなんでもアリでした。
手を変え品を変えても食べてくれなくなった時は悲しかったな。
最後に彼が食べた物はなんだったのか・・・う、う、思い出せない(涙)
食欲は生きる力、ブラン坊~、う~んとおタカリするんだよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR