2017-07

Latest Entries

クルクルDay

たろはなママさんの、クルクルマッサージ。
回を重ねてすでに5回。

たろさんの鍼治療の為こちら地方に帰って来るその度に
ママさんは「腱のマッサージは必要でござるか」と
連絡をくださり、お言葉に甘え毎回お世話になっている。

そんなママさん、先月めでたくプロの施術師に合格!

夢は「たろう のように元気なじーちゃん、ばーちゃんを増やすこと。
はなこのような病気の子や、寝たきりの子が、安らかな毎日を送れること」


飼い主の願いはみな同じ、1日でも長く一緒に居られること。
ママ~、強い味方になってね♪

でも、なんだかこれからは、プロの施術師になったママには
おいそれとはお頼みできない。
タンタンのマッサージ料はお支払いしなくてもいいでござるかね(笑)
もうそろそろ自分で頑張らねば。
ママの手は魔法の手。
何でもできちゃう魔法の手!

   DSC05972c.jpg   DSC05974c.jpg

                      <最初は暴れ>

   DSC05983c.jpg    DSC05986c.jpg 
  
                      <落ち着くと、アクビ のち トロケ>

コメント

マッサージ、私も上手にしてあげられるといいと思います~
くる太の足の付け根の所を上手にできると、歩き方が一変します(私がしても劇的には変わりませんが)
私のして貰っている先生に、くる太も20分位して貰った時は寝てしまったこともあります(*^^*)
お友達ママさんにして貰って、タンタン君幸せね~
ママさん、頑張りましょうね(^^)d

Re: タイトルなし

ごんとびくるあびのなぁちゃんさん

本当にタンタンは幸せ者です♪

マッサージね、最初は上手くできなかったけど
なんとなくコツを掴めてきました。
でも、たろママさんの魔法の手には敵いません。
タンタンのとろけ方が全然違うんですよ~。
くる太君もとろけちゃったのね☆

力を入れず、手の平全体を使って背骨・肋骨周り→骨盤・股関節周り
→両肩周りの順でやっています。
体を柔らかくしておけば怪我の予防にもなるそうです。
人間もそうですが、柔軟な体が理想ですね。
年取ると体と頭が硬くなる~~(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR