2017-09

Latest Entries

ルンバ

「ルンバ」がやってきた♪

見ていると楽しい、よく働く。
タンタンとの相性もまずまず。

ルンバがどんな働きをするのか、最初のうちは後を付いて現場監督(笑)
真っ直ぐ進むかと思いきや、フェイントであっちに行ったり
こっちに行ったり。
もう充分ですからという程、真面目に掃除をしてくれる。

こんなに楽ができるなら、もっと早く買うんだった☆

      DSC06003c.jpg   <お疲れさま!>

コメント

わおっ!
ルンバ、すっごく興味があって価格を調べたりした事があったんです。
どう?どう?どう?←しつこい?
でもsayoさんちで「もういいよ」ってくらい働いてくれるんだったら
でめ家だと休む暇も無くてルンバの方が嫌気がさして家出するかも?(-_-;)
本気で検討しよっかなぁ~。

Re: タイトルなし

でめさん

いいよ、いいよ、かなりイイ!
「770」って機種でね、タイマー設定で掃除を勝手にしてくれる機能が
付いてます。
音はダイソンより断然静かで、壁際のゴミもポイポイ食べてくれるの。
スタジオのお掃除に良いかも。
ただお手入れをキチンとしないと、ローラーのブラシ部分に
タン毛が絡まるのだわ。

レンタルでお試ししてみますか。ルンバ担いで行くよ~♪

おおお!
ルンバ、ちゃんと掃除してくれるのね!
↑あたりまえか^^;
お出かけしてる間にお部屋、きれいになりますぅ?
ついでに 留守番えりぃのお守もしてくれないかしら…。

あ!ご無沙汰してますm(_"_)m

Re: タイトルなし

Kankoさん

こちらこそご無沙汰しております。
えりぃちゃんのポンポンは落ち着いてますか。

ルンバ、いい仕事してくれます♪
出掛けている時もちゃんと掃除してくれるよ~☆
でも、ホームセキュリティーをONにして出掛けると大変なことに
なっちゃうけど(苦笑)

えりぃちゃんのお守りさんで、ルンバが疲れてバラバラになったら
どうするぅ~~(笑)

うわぁ~昨日お友達の家でもとっても働いてくれるよ・・・って聞いてきたばかりでした(*^^*)
でも、そこのワンは毛が抜けずらいビジョンちゃんだから・・・ゴル&アメコカの毛は???と思っていましたヽ(^o^;)ノ
ゴルもだいじょうぶなんですね~我が家ならサブにいいですね!!
お散歩から帰ったら、綺麗になっているが理想・・・
ののかは、戦っちゃうかな。。。(;^_^A

祝ルンバ導入!
新型はシャープなデザインになりましたね。

ブラシにこびりついた毛を取るの、けっこう大変です(汗)
ルンバはカーペットは得意だけど、フローリングでは取りこぼし
が多く、しかも自分で巻き散らかしたりして。。。
アホちゃうか、と突っ込み入れてます(笑)

Re: タイトルなし

ごんとびくるあびのなぁちゃんさん

私も友達から使用感を聞いてから^^
口コミって大事ですよね。

ベッドの下などズンズン入ってキレイにしてくれるし
とってもお楽です♪
文句を言わず、一人で黙々と掃除してくれます。
↑にも書きましたが、下のお世話は毎回しないと
タン毛が絡まっちゃうの。
バッテリーなどの消耗部品がどの程度持つかが今後の問題です。

Re: タイトルなし

イエロードッグさん

エルちゃん家はもうすでにお使いでしたよね☆

お掃除を終えたルンバ様のお掃除がね~。
キレイにしてもらっているからしょうがないですかね。
現場監督していると、すぐそこにあるゴミを
なかなか吸い取ってくれないので、「ほらほら、早く~」と
ゲキ入れてます。
フローリングはツルツルしてるから、ブラシが絡まないのかな。
でも、最終的には私が掃除するよりキレイになってるかも(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR