2017-10

Latest Entries

通院 2012.2.25

鍼の日。

 DSC06019c.jpg   DSC06025c.jpg

前回の診察時にいただいた消炎剤を6日間服用し、今日まで跛行は無し。
とても喜ばしいことだけど、一体全体どうして?!
消炎剤は持続性がないものだし、う~む、タンタンの関節さん
ご機嫌なおしてくれたかな☆
敏感だったお尻周りの筋肉も柔らかくなり
体の全体が柔らかくなってる感じ。

このままの調子でお願いしますね♪

会計を待っている時に、「シット」「ダウン」とタンタンに指符
合図を送っていたら、ミニチュアダックスを連れた外国の方がとっても
興味深そうにこちらを見てた。
どうも気になるようで、傍に来て「凄い!この子はサインを理解してる」と大絶賛。
褒められちゃたから図に乗って「この子はバイリンガルなのって(コマンドだけ)」
言ったら、「ウチの子はトライリンガルだよ」と言われちゃった(苦笑)
日本語、英語、スペイン語を理解してるって。
ワンコの学習能力って無限大だな~。

  DSC06023c.jpg  <ぼ・僕ちん、負けちゃった?!>

コメント

治療、頑張っていますね。
少しずつ暖かくなって(いや、まだまだ…)体もほぐれてきたのでしょうか?
鍼治療もできる病院とは、羨ましいです。

さすがバイリンガル・タンタン♪
Sayokoさんの発音が素晴らしいから、外国人の方にも通じたんですねー☆
恥ずかしながら、うちも英語ですが…英語圏の方がジョニラウに指示しても…??
ジャパニーズイングリッシュです(汗)

そうそう、sayokoさんの発音が素晴らしいんですよ~♪
以前カフェのお客さんでフランス語でワンコに指示していた
おばちゃまが居ました!自分のワンコはフランス語で通じるけど
他のワンコには通じず(当たり前)そしたらおばちゃまが
「あらこのコ言葉分からないのかしら?何語なら通じるかしら?」って。
普通日本語からでしょう~と笑ってしまったのを思い出しました。

Re: タイトルなし

ジョニママさん

タンタンの調子が良いと、私も気持ちが良くなります♪
このまま好調を維持できるといいのですが。
鍼治療、免疫力アップや血行を良くする効果もあるようなので
これからも続けていこうと思ってます☆

堂々たるジャップリッシュですよ(汗)
堂々といえば、ジョニたんは聴導犬協会の訪問活動を立派にこなし
社会に貢献。とても素晴らしい♪タンタンは落ち着きないから
絶対に無理なお仕事でありますだ。同級生格差(苦笑)

Re: タイトルなし

ももままさん

何語なら通じるって(笑)
ここは日本だしぃーー!って、ツッコミ入れたくなるね。

かなり前の話ですが、空港の待合でね、幼稚園くらいのアメリカ女子と日本女子が
お互いの言葉もわからないのに仲良く遊んでいたの。
傍で見ていた私は、子供の世界には言葉なんて必要ないんだって
ほのぼの見ていたら、遊び終わった日本女子がお父さんの所に来て
「あの子、バカなんだよ。だって、日本語できないんだもん」とつぶやいた。
子供の世界ってシュールなんだわ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR