2017-08

Latest Entries

集い

お友達が遊びに来てくれるということで、張り切ってみた♪

  テーブルセッテイング、OK!              お茶の準備、完了!

 DSC_2182c.jpg DSC_2185c.jpg

食事は家庭料理を大皿に盛り、目の錯覚で、一瞬、豪華そうに見せかけてみる(苦笑)

   DSC_2191c.jpg     DSC_2189c.jpg 
   
   DSC_2196c.jpg     DSC_2193c.jpg    

   DSC_2198c.jpg     DSC_2197c.jpg

おデザは、「AU BON VIEUX TEMPS」

  DSC_2212c.jpg     DSC_2211c.jpg

昨年の同じ時期に、食事会の計画をたてていたのだけれど
大震災が2日前に起き、延期となっていた集い。

奇しくも今日は1年前に大震災がおきた日。

こうして、集まり、楽しくおしゃべりができる事は、本当に本当に奇跡。
変わらない日常を送れるということは、つくづく幸せなことなんだ。

離れて暮らす人と動物が、1日も早く穏やかに暮らせますように。

  DSC_2207c.jpg      DSC_2219c.jpg

                   愛しいちゃん達

コメント

錯覚?

すばらしいお料理~
目の錯覚で一瞬豪華そうに・・・
うそですよー!
絶対おいしいに決まってるものーーーー!

離れ離れになっている人と動物が以前と同じように暮らせる日
早くそうなってほしいです。

Re: 錯覚?

ももままさん

男の料理系の大皿料理(ニヒ)
小ぎれいなフランス料理はできないし、家庭の味で頑張ってみました☆
みなさんグルメさんなので、ドキドキです。

タンタンにも震災の記憶があり、いまだに小さな地震が来ると
オロオロしています。怖かったんだね。
人と動物が普通に暮らせ、あの美しかった草原や海が
必ず戻ってくると信じましょう。

すごいご馳走ですねー!美味しそう!
器もおしゃれだし、きれいにセットアップされてます。

タン坊は早くお口に入れることしか考えてないんでしょうけど。

Re: タイトルなし

イエロードッグ さん

器が好きで、置き場所が無いのについつい買ってしまいます。
でも、冒険はできなくて、お料理がなんとなく美味しそうに見える
無難な白やタコ唐草に偏りがち(苦笑)

愛しいちゃん達には、スイートポテトを用意しました。
お友達からはお土産で、ジャーキーやワンコバーガーをいただき
タン坊はウハウハ^^
写真のトイプーさんは、1.6キロの小粒ちゃん。
お善哉の小豆1粒でも満足そうでした~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR