2017-10

Latest Entries

ホットク

韓国屋台の味、「ホットク」。

カルディーで見つけたので、早速挑戦♪    

      DSC06056c.jpg

粉をコネて、お饅頭の餡を詰め込む要領で
はちみつ、 黒砂糖、シナモン、ナッツなどが調合されている粉を
包んだら、平たくしフライパンで焼くのみ。

 DSC06059c.jpg   DSC06066c.jpg

初めてにしては、まぁまぁ上手くできたと自己満足の星3つですっ!☆☆☆

コメント

わ~そのうちカルディーに行く予定があるから(フフフ~)
真似して買ってみようっと!
美味しそうだもの・・焼きたてを食べてみたい。
三つ星とはこれまた良い物を紹介していただき嬉しいわ~サンキュウです。
またよろしくお願いします~☆

熱々美味しそう!
ホットクは本来甘いもののようですが、
大久保にある協栄ジムがやってるショップの
オリジナル、チーズキムチ入りホットクが人気とTVでやってました。
ハニー&チーズも美味しいらしい。
そんなこと言いつつ実は食べたことありません。
今度カルディーに行ったら買ってみよーっと。

Re: タイトルなし

くわとろさん

カルディーは楽しいよね~♪
コーヒー飲みながら、色々探索しちゃう。
で、ついつい買い過ぎに。

作ってみてください☆感想をお聞きしたいで~す。
熱々は美味しいよ~。生地はイーストを使うので、こねている時の
匂いがいいの。中身を詰める時は慎重にね。いい加減に丸めると
焼いている時に中身が出てきちゃう(>_<)

Re: タイトルなし

JOY父さん

マシッソヨ~♪
中のあんが熱々で舌を負傷しました。
是非、お試し下さい☆

現地で食べたホットクは干しブドウが入っていて
揚げ焼きにしてありました。油ギトギトのほうが美味しいけど
ギトギトする勇気はありませんでした。

チーズ&キムチ、ハニー&チーズ、チーズとの組み合わせは絶対に
美味しいに決まってる♪協栄ジムってボクシングだけじゃないんですね。

JOY父さん
そう言えば わたしもそれ見ました~思い出しました。
チーズとキムチが意外と美味しく売れているとか・・
ホットク!ホットク!←最近特に暗記が苦手(笑)
食べてみたいですね~

ゴン太さんこの場をお借りして 失礼しました。
揚げホットクも食べてみたいで~す。
それより わたし韓国って飛行場に下りただけ。
歩いてみたいなァ~♪
前の子亡くした時 色々計画はあったのに・・
結局一年以上も引きこもり。
今考えると勿体ない事をしたと 後悔しています。(苦笑)
茨城から毎日飛行機が出ているのよね~
日帰りでもいいから行っちゃおうかな(今一番魅力的)
その時は色々教えてください。

Re: タイトルなし

くわとろさん

どぞどぞ、バシバシお使いくださいませ。
ホットク、ホットク、もう暗記されましたか。
私も最近お店の名前とか全然覚えられません。
あそこにある、あのお店とか。適当に磨きがかかってます。

韓国に行く前に、新大久保ツアーはいかがですか。
ホットク屋さんもあるし、韓国家庭料理も
美味しいですよ。 平日でも賑わっています。
それか、ブラン坊、タンタンはお留守番になるけど
一泊二日とか二泊三日の弾丸ツアー決行しちゃうぅーー!

一年以上も引きこもり・・・明るいくわとろさんからは
想像ができないだけに、そのお気持ちがどれ程かと。
バフィー君に会いたかったな。でもね、お話をうかがって
もう十分にバフィ―君のイメージは出来上がっています。
どこに出しても恥ずかしくない、良い子ちゃん♪

いいね~いいね~新大久保もいいし、いっそのこと韓国ツアーもいい!
計画立てちゃおうか その時はよろしくお願いします。(笑)

う~ん バフィーの事を褒められると天にも登る心地←おバカなわたしです。
ゴン太くんも今は見ないようなGRらしい堂々とした良い子だったのにね。
元気でいたら・・返すがえすも残念だ~って今生きていられる訳もないけど・・
それじゃ「亡くなった子を愛しむ会」でもつくろうか(爆)

Re: タイトルなし

くわとろさん

実現させちゃいましょうかっ!
空腹時間なしのいつでも満腹ツアー!
旅行って、食事でその国のイメージが良くなったり、悪くなったり。
食べることは重要ですね。

「亡くなった子を愛しむ会」・・・イコール、親バカ会ですね(笑)
いいですね~、みんなで恥も外聞もなく語り合いましょう☆
タンタンはあと2週間弱で7歳、ゴン君が亡くなったのは9歳でしたから
あと2年でお兄ちゃんと同じ歳。なんだか切なく思う日もあります。
タンの寿命には高望みをしてはイケないと、自分でブレーキを
踏んでいる所もあるんです。そうしないと、怖くて堪りません。
でも、お兄ちゃんの歳は追い越してもらわないと☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR