2017-11

Latest Entries

JEANS

Gパン選びって難しい。

決め手の一番は、自分の体型に合うかどうかだけど、なおかつ
脚がキレイに見えることでしょ~、あと~、お尻が下がって見えないかでしょ~
色やポケットの位置も重要だし、体型の欠点を大いに補ってくれる
Gパンを見つけるまでは苦労する。

何本か試着してようやく決定。

       DSC06112c.jpg

最初はフィット感がイマイチだけど、はき慣らしていきましょう。

コメント

昔はリーバイスの501が好きでしたが、
体型が経年劣化して、似合わなくなりました。
今じゃ、おばちゃん体型にも優しいユニクロに
甘えておりまする(涙)

男性のジーンズ好きは「洗うと風合いを損なう」
なんていう人がいますが、おばちゃん的には
はくたびにじゃんじゃんバリバリ洗ってしまうので、
すぐにヨレヨレ…
デニムの洗いどきっていつ??

Re: タイトルなし

じょじょさん

同じく501好きでした☆
最近は腰パンスタイルが多いので、股上が深いものを
はくと、どうも違和感が。ウエストをキュとしめられると窮屈感
満載になっちゃう。腰パンのルーズさを知ってしまったら
もう後には戻れない☆

ジーンズの洗いどき・・・自分統計では平均5日はいたら洗ってるかも。
ダメージ加工したものは洗い過ぎると、すぐにボロが出ちゃうので
ジーンズなのに洗濯機の手洗いコース(笑)

僕も20代後半は501でした。
その前は646、517、519、505、Leeのライダーズとか。
でもお腹が出てきてサイズアップすると不格好になっちゃう
んですよねー(笑)

僕はだいたい二日か三日履いたら洗っちゃいます。
加齢臭つくといやだしー(笑)
夏は一日で洗濯機へ。

ビンテージ買って洗わない方が型くずれしない、
なんて言う人もいますけど、邪道だと思います。
しょせん作業服じゃないですか。
あまり値段が高いのも馬鹿げてるし、適当な価格
のをガンガン履いてガシガシ洗って履きつぶす。
それでいいんじゃないかと。

ちなみに18才の時、ジーンズショップでバイトして
ました。
ロンドンブーツじゃバイト先も限られて(笑)

Re: タイトルなし

イエロードッグさん

501ファン多いですね♪
今回買ったのは、ローライズのボーイフレンドタイプです。
裾をクルクルっとロールアップして、大人可愛い路線です(笑)
Leeもよろしゅいですね。
ジーンズは人それぞれこだわりがあって、好みを聞いていくと面白い☆

ヴィンテージとかいって、とてつもない値段が付けられた物がありますが
それを買っちゃう人が不思議~。
適当な値段の物を、サラッと着こなしているのがカッコ良いです♪
イエロードッグさんは、おしゃれ上級者とにらんでいるので
20代はロンドンブーツでトレンド派、今はちょい悪風に着こなしたり
ジーンズでドレスアップというのもありそうだな~☆
石ちゃんのような、オーバーオール姿は想像できなのであります。

あっ、ちょっと言い訳・・・夏場は私も1回はいて洗濯機です。
冬は5日はいちゃうけど(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR