2017-08

Latest Entries

レッド

車でちょっと走った所に、お昼近くになるとタイカレーの移動販売が
来ているとの噂を聞きつけ・・・・・・て。

あっ、いたいた! 可愛いワーゲンバス。

                DSC06218c.jpg

   DSC06215c.jpg  DSC06217.jpg

キーマも惹かれるけど、レッドカレーに決定。
お米はジャスミンライス、パクチーとフライドオニオンが
トッピングされ、かなり本格的。 
この時点ですでにトキトキときめき☆

具材も沢山入っていて大満足のレッドカレー♪

500円で大丈夫なんでしょうか!?  リピート決定!

コメント

え~そんなデリバリー車があるの?初めて!
わたしも気になって先日「レッドカレーセット」も一緒に買ってきました。
ブーぱぱが「食べて見たい!」とうるさいのですが・・・今日は竹の子茹でが
忙しくて まだです。
作り方は同じみたいですが、移動販売車で500円だったら
ほんとうに安くて簡単。 
いいなァ~うちの方にも来てくれないかな?(笑)
食事の支度より家の中 糠で茹でてる臭いが充満~やりきれませんわ(汗)

タイカレ~♪
タイ&ベトナム系の食事がダメだった私ですが、
先日くわとろさんのタイカレーをいただいて
すっかりはまりました。
オットなんかおかわりまでする始末…
sayoレシピのくわとろアレンジとのこと。
さすがですなぁ~。

インド料理は自分でも作るのですが、
フレッシュコリアンダーがどうにも苦手なのです。
ドライはあんなに香りがいいのに、生はどうして雑巾…(笑)

レッドって辛いんですよね(汗)→苦手

キーマは好きです!

タイのフォーも美味しいんですよねー♪
コーヒーはコンデンスミルクが入ってドロッと
して甘ーいんだけど、けっこうイケます。

Re: タイトルなし

くわとろさん
 
ここのカレー容赦なく辛かったです。汗が噴き出ました。
春雨サラダもトッピングされて500円じゃお安いですよね。
可愛い日本人のお嬢さんが作ってました。
移動販売をしている多くの方は、ゆくゆくはお店をと
思っているようで、こちらのお嬢さんもそれに向けて頑張っているのかな☆

竹の子の下ごしらえって大変ですよね。
皮を取ればゴミが出て、糠入れて茹でれば家の中ムンムン。
でも、美味しいから許す(笑)
どんなメニューだったのかな?!気になる気になる☆

Re: タイトルなし

じょじょさん

エスニック、はまってしまえば病みつきになっちゃう♪
ウチは1年中コリアンダーを栽培してます。Hmm, smells good!
紫蘇や三つ葉が大丈夫なら、コリアンダーもへっちゃらだと思うの。
旦那さん、おかわりと大盛りは止めたって・・・・言ってたのに
言ってたのに(笑) 美味しい時はしょうがないよね☆

タンドリーチキン覚えてますよ♪ またお願いしま~す。
インド料理は奥が深そう。スパイス集めも大変そうですね。
マサラな香りたまりまへん☆

Re: タイトルなし

イエロードッグさん

レッド辛かった~~。ヒーハーしました。
辛さも、韓国の辛さ、インドの辛さとさまざまで
タイの辛さが最強かも。

タイやベトナムのお料理はお米の粉を使った物が多いですね。
フォーとかビーフンとか、生春巻きの皮とか。
甘いコーヒー、カロリー高そうですが、辛い物を食べた後だとホッとします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR