2017-08

Latest Entries

迷子札

迷子札が元気に揺れている。

       DSC_2320c.jpg


タンタンにはマイクロチップが入っていないので
どこかではぐれてしまったら、迷子札だけが頼り。

もしも、もしもだよ、迷子になってしまったら、なるべく優しそうな人を見つけて
「ここに電話をして下さい」と丁寧にお願いするのですよ。

コメント

ステキな迷子札♪
お友達が、タンの安全のためにって選んでくれた名札だもんね。
私もお友達のプレゼントは迷子札が多いです。
気分でつけ変えるもよし、全てのカラーにつけておけば、いちいち付け替える必要なし。
迷子札の必要がないことが一番だけどね。
でも、タンが自分からお母ちゃんのそばを離れるのは、考えにくいかなぁ。
おばちゃん聞いたよ!タンがsayokoさんの姿が見えなくなっただけで、おがあぢゃ〜んて、大泣きしてるの(笑)

じょじょさんのコメント、
うしろの3行をウンウンとうなづきながら読みました。
sayokoさんがタン坊の写真を手に「見ませんでしたか?」と
ご近所をまわる絵よりも、
タン坊が(「お留守番」を聞き逃し)sayokoさんの写真を手に大泣きしながら
「ぼ、ぼくのおかあちゃん知りませんか?」と必死に、
MAX多動系になって走り回る絵のほうがリアル(笑)。
タン坊、大丈夫だよー。

この迷子札、シンプルでかっこいいです!


Re: タイトルなし

じょじょさん

可愛い迷子札だよね~♪迷子札はカラーごとに付けておくと楽ちんだね。

男の子は意気地がなくて困ります。大泣きでいつもご迷惑おかけしております(苦笑)
トイレにも行けやしない(笑)
じょっちゃんは大泣きはしないけど、お母さんが消えると
「ピーピーピー」と鼻ならし&ジンタッタなんだよ。おじょは真剣そのものだけど
傍から見ていると可愛いのよ~。今度ビデオで撮っておくことにしよう。
そんな娘の姿見たら抱きしめたくなるよ~~!

以前、じょじょさんからいただいた迷子札は私のネックレスになってます♪
タンのモノは私のモノ(笑)

Re: タイトルなし

JOY父さん

さすが、観察力鋭い!全てお見通しのようでお恥ずかしい。
私も目に浮かびます。大粒の涙流しながら、過呼吸ぎみにしゃくり上げながら
「ぼ、ぼくのお母さんがね、ビェーーーーン!居ないんだよーーーー!」と
ジッタンバッタンする姿(笑)
そして、保護してくれた方が「僕、もう大丈夫だよ」と、落ち着けなだめようと
するも、泣いてばかりで話にならない姿も(苦笑) 
お水とか出してもらっても、緊張して飲めないだろうな~(笑)
パニクリ屋なので、保護される以前に事故の方が心配。

この迷子札、写真が下手で見づらいのですが、リングの周りに赤いレザーが貼ってあり
かっちょエエんです♪

シンプルできれいな迷子札ですね!
肉球マークが小さくさりげなく入ってるのもグッドです。
タン坊に似合いそう♪

エルは以前はGEORGEのIDタグをつけてました。
銀座のドッグデコで頼むと、名前と電話番号を刻んでイギリス
から直送されて来ます。
着脱しにくい作りなので、カラーを新調する度にタグのデザインも
合わせて買ってました(笑)

今は何もつけてません。
だって僕から3m以上離れることはないんだもん(笑)
でも地震とか津波とか竜巻とか、何があるか分からないですよね。
交通事故に遭ったら僕は救急車で搬送されるだろうけど、残された
エルはどうなるのだろう?と思うことがあります。

マイクロチップは繊維肉腫を誘発するリスクがある、と聞きました。
狂犬病の予防接種(不活化ワクチン)でさえそのリスクがあるのに。。。。

↑え~~?!当然のようにうちは去勢と同時にマイクロチップインです。
そうなのか・・・考えてしまう。
狂犬病の注射は考えてもマイクロチップの事はおざなりでした。
怖いよ~うちのワンワン鳴き虫小僧も多分わたしから離れることは
ないと思う 取り出してもらっちゃおうかな?

素敵なタグね~♪ お誕生日のプレゼント?
いいなァ~オソロにしてもいいですか?

Re: タイトルなし

イエロードッグさん

お友達からいただきました♪ タンタンのおしゃれ度アップです。

GEORGは洗練された商品が多いですね。
カッコイイじゃんと思う物が沢山あります。
商品も素敵だけど、お値段も素敵(笑)

そうですね、パパっ子のエルちゃんが迷子になるということは
100%ないですね。おっしゃるように、災害がにあった時は怖いです。
震災以降、タンタンは夜寝る時、ネームカラーに付け替えます。
細いヌメ皮のカラーに電話番号と名前が入ってます。
最初はベージュ色だったヌメ皮が、飴色に変わって良い具合になってきました☆

マイクロチップ、タンタンを迎えた時にはまだ普及率が低く
リーダーを置いてない病院も多かったので、そのまま今日まで
きてしまいました。体に異物を入れるのですから、弊害があってもおかしくないですね。
狂犬病も日本での発症例はかなり昔。接種する意味があるのかと思います。

Re: タイトルなし

くわとろさん

ブラン坊はマイクロチップが入っていたんですね。
うん、確かにブラン坊がくわとろさんから離れることはあり得ない☆
って、私とタンもそう言われておりますが(苦笑)

少し調べてみたら、取り出そうと思えば素人でも皮膚をえぐって
簡単に取り出せるとありました。それはそれで怖い。
あと、まれにチップが破損して読み取れないってこともあるようなので
病院に行った時に確認した方がいいみたいです。
タンは1ヶ月に1度通院しているので、その時いつもマイクロチップをと
思ってはいたんですが、なんだかその気になれず今日に至るです。

迷子札、今度実際に見て下さ~い。 素敵なの~♪
3ゴルのお母さん達にいただきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR