2017-06

Latest Entries

免許更新

運転免許の更新で免許センターへ。

          DSC06329c.jpg


1度、20キロオーバーのスピード違反で捕まってしまったのでゴールド免許消滅(涙) 

もともと悪かった目がますます悪くなり、夜や雨の日の運転が怖くなってきている。
上手だった(自分で言う・笑)縦列駐車もバシッと1度で決められない。
判断力、反射能力が低下。あ~あ、衰えてるな~。

10年後はどんな運転しているんだろ?!

Drive safe.

コメント

あっというまに更新の年になっちゃいますよね。
でも衰えてる~なんて言わないで!!Sayokoさん!!
テキパキお料理だってスイーツだって出来ちゃうんだもん♪^^
でも、確かに目が悪いと夜とか、雨の日とかは気をつけなくちゃですね。
私も乱視がひどくなって夜・雨の日用のメガネを去年新調しました。
私は来年の5月に更新です。
いつもね、更新直前にキップ切られてゴールドはお預けになっちゃうの。
まだ一度も手にしたことのないゴールド、次こそは!!
・・・なーんて言っているとまたダメかも~。。。

Re: タイトルなし

ちゃこさん

車の運転は好きな方だと思うのですが、集中力や判断力が鈍って
きているのですよ~。 首都高の合流はドキドキしちゃう。

初めてのゴールド免許だったのに、また青色に戻りました(>_<)
タンの鍼治療の帰りに捕まり、おまわりさんが可愛いワンちゃんですねと
撫でようとしたから、「この子、噛みますから手を出さないで下さい!」と
イラついてみた(苦笑) 
40キロ道路で20キロ超過、60キロなんて簡単に出ちゃうよね~。

ゴールドゲットまであと1年だね。都会の運転は神経使うので、気を付けてくださいね~♪

あら、国家権力にはむかったですか(笑)
sayokoさんのコーナーを攻めて行く
ドライブテクはすてきよ〜✨
私も、青山や麻布や新宿など、
都心をぶいぶい走っていたのに、
今や地元の田舎道しか走れません。
集中力も反射神経も右肩下がりで、
中年の悲哀を噛み締めとります。
罰金払いたくない一心で、
毎日乗ってもいまだ無事故無違反、
金きら免許✨✨
出すものは舌も出さへんで(笑)

免許更新だったんですね。。
ということは・・お誕生日は6月ですか??
実はあたしもそうなのです。。この日(13)でした。。でもいらんです(笑)。。

↓・・マイクロチップ我が家も入れてない。。どうしましょうかね~~。。
↓・・タンタン君は晴れ男ですか??いいなな~~。。

あら・・こちらでははじめてだったかもしれません。。
宜しくお願いいたします。。

Re: タイトルなし

じょじょさん

小さな抵抗してみました。だって、キップ切り終わった後
おべっかのようにタンを撫でようとするんだよ~(ムキっ)

あら、いいんだ。キンキラ免許。無事故無違反は立派!
私は駐車禁止連続三回で免停になった過去あり。チリも積もれば山となる(苦笑)
アホ過ぎると呆れられました。

同じく都心をぶいぶい走っていたのになぁ。今はのどかな田舎道が丁度いいです。
頭の中にあった都心マップは、ほとんど霞がかかってるし。

年取ったら、小さい車にするか、安全を考えて大きい車にするか今から悩む。
じょじょさんは、大きな車を乗りこなしてて凄いな~と思うよ。
情熱のじょじょ号!

Re: タイトルなし

マイマ(大根畑)さん

誕生日は5月なんですが、更新期限(6月20日)の1週間前に行ってきました。
いらないって・・・もしかしたらキラキラ輝くゴールド免許のペーパーさんですか。

マイクロチップ・・・お役所が強制的にというのなら別ですが、もう入れないと
思います。 迷子札が元気に揺れていればいいかな。
タンタンはピカピカの晴れ男で~す。しかし、行きか帰りどちらかいつも雨なんですよ~。

ベベちゃん達大きくなりましたね。 みんな可愛くて離したくないですね。
子犬の匂い(特にお口の中)大好きです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR