2017-04

Latest Entries

berry

ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーなど春先から夏はベリー類が豊富。

ビタミンA、C、E、ミネラル、ポリフェノールがとても多く含まれているようで
サプリメントに頼らず、どんな栄養素も食べて取り入れるのが大切。

旬のものはとりわけ栄養素が高くお味がイイ!

そしてお値段が抑え目ってのが なによりイイ! 

            DSC_2327c.jpg  <Joel Robuchon>

短い旬を味わおう♪

コメント

し、しまった夜に見ちゃったよー。
最近、夜に出歩くとあちこちでスイーツに出くわすので危ない危ない(笑)。
ベリー類、8月の高原ものまで長く楽しめますね♪
そしてこれはまた美味しそうな。
明日、同様のものを買おうと今から決めています。

ジュルジュル~美味しそう♪
家の庭にもラズベリーが豊作!
SAYOさんちはどうですか?
いよいよベリー類の到来ですね。
あ~それにしても
これは目の毒だわ。笑

Re: タイトルなし

JOY父さん

最近の流行りのスイーツコンテスト(笑)
ほんと、刺激され過ぎちゃって。

ぷっくりとした甘味のあるブルーベリーは美味しいですね。
こちら地方、7月になるとブルーベリー農園が開園します。
ジャムにしたり、グラニュー糖を振ってから冷凍にして楽しみます。
どちらもヨーグルトにかけるとイケるのです☆

Re: タイトルなし

くわとろさん

夜な夜な、みんなを刺激しているご本人(笑)
田舎では手に入らないお菓子ばかりで、いいんだ~、いいんだ~♪

今年ラズベリーは不作です。
梅雨時期に実るので傘さして収穫してたのに・・・お楽しみが
無くなってしまいました。去年は採れ過ぎて困る程だったのに。
ラズベリーとブルーベリーをミックスさせたジャムが作れない(悲)

沢山出来たら分けて進ぜましょうぞ。(笑
ただし限定1~2瓶 ガハハ~希望者が多くてね。(汗
ほんのお味見程度ですけどね。よかったら~♪

Re: タイトルなし

くわとろさん

えっ、いいんですか。1瓶で大満足です♪
フランスパンにカッテージチーズと甘酸っぱいラズベリージャム
そして蜂蜜かけて食べるの~~~☆

希望者が多いと聞くと、ますます楽しみで~す♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Sayoko

Author:Sayoko
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR