2017-09

Latest Entries

プール

今年、初プール。

          DSC06375c.jpg

タンタンが行った時は、みんなひと泳ぎした後で貸切状態。
1ラウンド目は すんなり自分からプールに入り泳いでいたけれど
2ラウンド目は、大好きなボールで誘っても入らない。
あれ?! どうしたの?! その時にはわからなかったけど
たぶん、足が着かない不安があった感じがする。

まだまだお水の子じゃないですね。もう少し頑張りましょう!

  DSC06376c.jpg  DSC06379c.jpg
 
同じ英国ゴルでも、水に濡れるとこんなにクルクルしちゃう子。    <ふうた君>

タンタンの毛は濡れてもストレート。無い物ねだりで、このクルクルが欲しくなる☆

コメント

タンタンくんは水泳苦手?
足が着かない不安・・・sayokoさんが一緒なら大丈夫だと思います。
ぜひ一緒に入ってあげてください。

クルクル・・・いいよね~私も大好きv-343
もも♪はクルクルだったけどにこは・・・たぶんタンタンくんと同じかなぁ?
まだ成長過程なのでわずかな期待をしているのだけど(汗)

水泳部…にはなりきれないタン坊(笑)。
自分から入るだけ立派ちゃん!
後先考えずに突進せずマイペースでってのも、大人な感じよ♪
おじょは完全陸上部。
泳ぎはけっこう上手いけど、泳ぐ意味が見出せないご様子。
きれいなお水に肘くらいまで入る、それがおじょ的水遊び。
世間では行水とも申しますが…

タンちゃんは感心だね~ブランはプールには自らなんて絶対入らない!
プール内の反響音にビビりまくり・・即 帰ろう!帰ろう!です。(苦笑)
やっぱり育ちってこわいわ~
プールも川も湖も~自由自在のタンちゃんすごいね。

おらちの子はダメだァ~~猿や鹿の臭いがねえと泳げねんだわ~爆

「タンくん!今度は湖の穴場を教えるぜィ!一緒に泳ごう。」byぶ

立派に水泳部だよ~。
しっかり泳いでるもん!!
自分から入れるんだし。あっ、大自然の中じゃないと物足りないとか?
こちらは前にお話していただいたドッグランのプールですか?
近くに気軽に行けるプールがあるのは羨ましいナ。

Re: タイトルなし

ももままさん

苦手ではなくなったのですが(苦節4年)、ゆったりのんびり優雅に
泳ぐタイプではないのです。陸と同じで、水の中でもちょこまか動き回ってる。
一緒に入ってあげたいけど、ここのプールは保護者はビキニ着用が義務化
されててて・・・あははは~、絶対に、無理だぁ~。
今年はパパさんのゴム長姿見られるかな?!

ももちゃんはクルクルさんだったね☆
タンは直毛のバリバリ系。
あっ、でもお尻周りはちびっとクルンとしてるよ。

Re: タイトルなし

じょじょさん

すんなりプールに入ったもんだから、いや~、逞しくなったと思っていたら
2ラウンド目は駄目だった。
入りたい素振りは見せるものの、躊躇しちゃってた。
タンタン、危機管理に長けているのか、いないのか?!

おじょさんは雨の日散歩も断固拒否のお方であるからね~。
がむしゃらに泳いでいる図は想像できないし
清流サラサラで、風にそよそよ毛をなびかせて足水でクールダウンやね。

プールといえば・・・最初のオフ会で愛娘を写真に収めようと
プールサイドを駆けずり回っていたご夫婦を思い出す(笑)
インパクトあり!

Re: タイトルなし

くわとろさん

お水の子のブラン坊。レイクウッドの水場では、こんな人工的な
ちゃっちぃ所なんて入れないぜ!って感じでしたもんね。
で、川遊びになったら俄然 別犬になっちゃった。
急な足場からへっちゃらで降りて行くのに、プールの反響音が怖いって
不思議だね~。
カヌーも怖がらず乗れるし。たぶんタンタンは乗れないと思うよ~。

ここのプールね使用料が500円なんですよ。ランも500円。
良心的でしょ~。なので(笑)今度駄目もとでプールに入りにおいでよ~。
ブラン坊お勧めの穴場も楽しみにしてま~す♪

Re: タイトルなし

ちゃこさん

そうです、前にお話ししたドッグランのプールです。
去年から夏季限定のプールができ、タンタンは今年初めて入りました。 
ドライブがてらルナちゃん遊びに来て~♪
大型犬が多く楽しい場所だよ~。

ドナちゃんはおじょさんと同じ足水派でしたが、ルナちゃんは
どうなんでしょう。バリバリ水泳部な感じがします☆
ルンルンと家庭プールも楽しそう♪

近くにドッグプールがあるんですか!
いいですねー♪

エルは海岸の奥の貯まりみたいな所や公園の池で泳がせようとしたことが
あるのですが、頑として膝より深い場所には入りませんでした(笑)

濡れ毛がくるくるしちゃう子とそうじゃない子がいるんですね!
知りませんでした。

お水の子って。。。別な意味に取れそうです(笑)

Re: タイトルなし

イエロードッグさん

ここはドッグランに併設された夏季限定の簡易プールです。
簡易といっても、日除けの屋根があり、フェンスに囲われ
常時水が流れているプールなんですよ。
大型犬が4頭入っても大丈夫そうです。

タンタンは苦節4年で水を克服しました。
先代が海、川でバシャバシャ泳いでいた子だったので、どうしても
泳いでもらいたくて。じんわりと水に慣れてもらいました。

エルちゃんも膝下派ですね。
夏場のエルちゃんは、クーラーが効いたお家でお芋ちゃん食べて
「お外は暑そうね~」とお父さんと会話していそうだな~♪

お水の花道☆(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR