2017-10

Latest Entries

6月30日は

うちの子記念日。


       DSC06394c.jpg   <お耳、大きいね>

しがみつき、ひっくり返り、スリッパ咥えて右へ左へダッシュして
毎日がギャグのようだった子犬時代☆

成犬になってからは、子犬が何でも吸い込むように覚えていくのとはまた違う
ほんの些細な成長が感じられるのが嬉しい。

それはきっと、誰にもわからないくらいの変化なんだけど
それでもいいの♪

コメント

かわいーー!
その柔らかそうな耳をぎゅーっと握りたい。
なんだかふかふかしてて食べられそうな感じだし。
うちの子になったときの感動は忘れられないですよね。

顔って面影もあるけれど結構変わりますよね。
仰る通り、目立たないけれどいろんなところで日々成長しているんだと思います。
人間だってそう、と思いたい(笑)。

うちの子記念日おめでとう。
タン坊、ホントにステキなおうちの
子になれてよかったね。
めぐりあえた幸せに感謝だね。
タンのおかげで、
おばちゃんとじょちゃんも、
タンのお母さんとお友達に。
ありがとね。
タンとお母さんの幸せが、
ずっと続きますように。

おじょさんは、子供の時の顔が
ちょいのびてそのまんまな感じ。
童顔一族ですさかい(笑)

Re: タイトルなし

JOY父さん

♪~タンちゃんはね、タンタンっていうんだ本当はね~。だけど小さいから
自分のことタンちゃんって呼ぶんだよ、可愛いなタンちゃん~♪

寝ている子犬を眺めては、子守唄のように「さっちゃん」の替え歌を
歌ってました。また犬と暮らしてるだと嬉しくなりました。

タンタン、面影あるかな?! 小さなJOY坊の写真も見たいな~。
犬に比べたら人間って成長しないですね。
素直で寛容で、心の奥底にある優しさ、全て犬には敵わない(苦笑)

Re: タイトルなし

じょじょさん

タンを迎えて7年経ちました。
なんだか、あっという間。
お迎えの時、オーバーだけど、車の窓開けて「今、子犬と一緒にいま~~す」と
叫びたいくらいでした(笑)

タンタンが来てくれたお陰で、じょじょさん、おじょさんと
旅行へ行ったり、親バカ全開トークしたり、楽しいことが沢山♪
本当に感謝です。これからも頼りない弟だと思い面倒みてくださいね、じょっちゃん。

タンは子犬の頃から面長やね~。
おじょさんは、ほぼ変化なし。それは大いにうなずける☆

タン坊がタン坊になって7年なのねー。
本当にあっという間。(-_-;)
ウチの子記念日、おめでとうございます。
タンタンの子供の頃の写真、お耳のカタチがそのまんま!
このまま小さくいてと思う反面、早く落ち着いてと願ったり。
確実にワンコの方が成長してますよね。
じょじょさんと同じく、タン坊がいてくれたからsayoさんと知り合えた。
そしてたくさんのお友達ができて、こうして幸せでいられる。
ありがとう。
いつまでもウチの子記念日をお祝いしていきましょうね。

Re: タイトルなし

でめととさん

もう7年ですよ~、誠に早いですね。
チビチビ・タンタンはお耳が大きくて、お鼻も真っ黒ちゃんでした。
聞きわけが悪かった時期もありましたが、ゴルらしくなってきました。

タンタンが来てくれたお陰で、たくさんのお友達ができ
楽しいことが一杯で幸せです。いつも親子で押しかけ、ご迷惑を
おかけしてますが、どうぞこれからも宜しくお願いします♪
なにせ、1歳からタンを見てもらっているのですから
とても心強いです。

こんなだったの~タンちゃんは・・お耳が長~い!お鼻が黒~い!
その上なんかドッシリくんに見えます。可愛い!
あれ?今と違うところが多田あるね~笑
SAYOさんちの子になって タンちゃんは幸せもの~
広いお家にお坊ちゃま生活 わたしもワンコだったら
SAYOさんちの子に立候補したいわ~
何はともあれ元気で「家の子記念日」が祝えるって
幸せなことですね。
「おめでとう」
ついつい忘れちゃったりするけど、健康で側に居てくれるだけで
良いんだよね。
未来永劫・・ずっとこの平穏な生活が続きますように~

「タンちゃんのお陰でわたし達も 凄く楽しい時間をいただいて
ま~す。感謝してるよタンちゃん ありがとうネ\(^o^)/」

Re: タイトルなし

くわとろさん

チビ怪獣のタンタンはこんなだったんですよ~♪
当時は夢中でいたけれど、今思えばもっと大らかに構えて
余裕ある子犬育てをすれば良かったと反省。
少し焦り過ぎました。何事も楽しまなければダメですね。
先代と比べてしまって可哀想なことをしました。

タンを迎えてから楽しいことばかりで、こんなに楽しくて
いいのでしょうかといつも思ってます。罰が当らないかしら(苦笑)
ブラン坊、タン坊に感謝!
私はくわとろ家の子に立候補します! ウシシ、贅沢三昧(*^_^*)

ブラン坊がトートバッグに入った写真、あれ可愛いですよね☆  
次回があったら、真似するのだ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR