2017-06

Latest Entries

ムッチ&じょちゃん 合同誕生会

ムッチ、じょっちゃん11歳の合同誕生会。
少し早かったけどフライングで開催!

        DSC06426c.jpg  <11歳コンビ>

おめでとうムッチ、ハンサムなお顔を見ているだけで幸せになれます。
5歳で でめ家の子になり、お里に居た時間よりでめ家で過ごす時間の方が長くなったね。
お里に居た時はどんな毎日を送っていたのかな。
確実に言えることは、絶対に今のお家の方が楽しいってこと!

おめでとうじょっちゃん、幸せのニコニコ顔が大好きよ。
じょちゃんは、タンタンと同じ甘ったれな一人っ子。
お母さんに抱っこをせがむ絶妙な間が可愛いよ☆年齢詐称に磨きをかけましょう。

      DSC06443c.jpg  
                     
                       DSC_2395c_20120711005255.jpg

                            <この日はわんこケーキ2種類>

      DSC06432c_20120711005418.jpg  

                       DSC06433c.jpg

大型犬は10歳を超えたら、その後は神様からの贈り物なんて
言われているけど、ムッチ、おじょさん、神様から沢山ご褒美をもらおうね。
みんなの希望の星でいてくださいね♪

Much love and happiness to you

コメント

このふたりは良い子だもの~神様からのご褒美だってきっと沢山あるよね。
「むーさんじょっちゃん本当にお誕生日おめでとう!」
これからもずっとずっと わたし達の希望の星でいてください。お願いします。
それにしてもふたりとも若いなァ~サバ読んでないかい?爆
おばちゃんもあやかりたいわ~

今回も美味しそうで涼しそうなババロアとケーキでいいなァ~
これがワンコ用だなんて 知らない人が見たらビックリするでしょうね。

あった!あった!・・確かにブルーベリーが上に~笑
硬い骨やお肉の塊なんか簡単に消化するみたいけど
ブルーベリーは通過だったなんて、可笑しいですね。

タンちゃんもブランもふたりの後に続こうぜ~♪

Re: タイトルなし

くわとろさん

ムッチ兄とじょちゃん、サバよみ過ぎにも程がある(笑)
ふたり共、大きな病気もなく揃って誕生日を迎えられて良かった。
10歳の大台に乗った時も嬉しかったけど、11歳は更に嬉しいです。
(実際はあと数日ですが)

ブラン坊はムッチ兄と同じDNAが流れているからお達者さん
間違いなしですよ~。風の噂ではタンのお母さんは13歳と頑張ってくれている
ようなので、ご長寿さん期待できるかな~。
ブ~爺、タン爺でワンワンコーラスいたしましょ~☆

今回はキッチンドッグの米粉のロールケーキとマンゴーのババロアでした。
JOJOさんがアレルギーが出ちゃったラン母さんの為に米粉でオーダーしてくれました。
みんなウハウハ~。ブラン坊も一緒に食べたかったね。

またまたありがとうございます!

sayoさん、キリさんに続きムッチのためにありがとうございます。
いつも可愛くて美味しそうなケーキ、感謝です。
微妙な距離感のある11歳コンビ(^^ゞ、一緒にお誕生日を
迎えられる事が本当に嬉しいです。
おかげさまで「ムッチ時間」もでめ家に来てからの方が長くなりました。
11歳という年齢は微妙ですが、単純に嬉しいです。
この先もみんなに煩わしがられながらも「わがままじーちゃん」になって
12歳、13歳と他ゴルを引き連れて先頭を行きたいと思います。
おじいちゃんゴルとまったりと暮らしたい私の夢をムッチに託しています。
みんなー、ムッチに続いてね~。

↑くわとろさん、ムッチとじょっちゃんに「おめでとう」をありがとうございます。
ぶーさんにも続いて欲しいからムッチ兄頑張ります!

おめでとーーー!!!

ムッチ兄さん、じょっちゃん、お誕生日おめでとう!
でめさん、JOJOさん、おめでとうございます!
11歳はまだまだ通過点、まだまだいけるよー!

最初の2ショット見ても誰も11歳と思わないだろうなあ。
実際に会って確かめても誰も信じないだろうなあ。
じょっちゃんはもちろん、ムッチ兄も童顔だよねえ。
タン坊も基本笑顔で幼い感じだし(笑)。
ヒトもワンも笑顔で免疫力アップ。
これからも若々しく元気いっぱいでいきましょうねー!

ありがとうございました

sayokoさん、ありがとうございました。
でめさん、世話人さん、今年も合同誕生会に呼んでいただいて
ありがとうございました。
くわとろさん、JOY父さん、じょっちゃんにおめでとうをありがとうございます。

11歳コンビ、今年も一緒に元気に歳を重ねられました。
神様のご褒美は、この子たちだけでなくお母ちゃんもいっぱいもらってます。
いっしょにいられる、この笑顔をそばで見ていられる、それだけで幸せ。
我が家の娘になってくれたことに感謝。
たくさんのお友達と出会わせてくれたことに感謝。
じょっちゃんと暮らす日々は、幸せと感謝の毎日です。

一人っ子で、のんびり静かに過ごしているじょっちゃん。
初めててでめ家におじゃました頃は、ワイルドに跳ねまわるみんなが
ちょっと怖くて、お母ちゃんのそばにかじりついたままでした。
せっかくお口にいれてもらった大好物のイチゴも、喉を通らなかったなぁ。
それが、何度か通っている間に、少しずつ少しずつ慣れていって
今は美味しいちゃんの配給タイムも、並んで待てるようになりました。
もちろん、ちょっと離れた最後尾だけど(笑)
底抜けに明るい、チーム山賊のおかげで、引っ込み思案じょっちゃんも
ちょっぴり積極的で、明るい子に。
ステキなお友達に感謝感謝です。

来年も、再来年も、その先も…
みんなでずっと一緒に、お祝いできますように。
みんなで、いっぱい楽しいことができますように。

Re: またまたありがとうございます!

でめさん

こちらこそいつも楽しい時間をありがとうございます♪
15日は正真正銘の11歳だね。もうただ単に嬉しい、若い時の1年と
シニアになってからの1年は重みが違います。
タンタンもムッチ兄に続け~~!であります。

昨日できた事が今日はできないという日が来るかもしれませんが
それだって愛おしい。一緒に年を重ねた証拠だもん。
先代の時は、当然のように誕生日を迎えられると思っていたけど
それは当たり前のことじゃなかった。
一緒に過ごせる時間は奇跡のようなものですね☆1日1日が大事な日。

でめさんの夢、ムッチに叶えてもらいましょう♪
まったりなら、ムッチの得意技!絶対に叶えられます。
タンタンはお爺ちゃんになっても無駄な動きが多そうだな(笑)

Re: おめでとーーー!!!

JOY父さん

若作りにも程があるムッチ兄とじょちゃん。
11歳と言ったらビックリされますよね。
この二人、密かにエイジングケアをしているのかも。
南雲先生に教えてあげたい(笑)

病気をせず元気に誕生日を迎えられるって、とても凄いことですね。
飼い主もワンコも、笑っていれば福が来て、免疫力が上って、いいことばっかり☆
まわりには、たろさんの15歳を筆頭にお達者さんが3頭、希望が見えます。
JOY坊、タンタンもそれそれ~続け~~!

Re: ありがとうございました

じょじょさん

こちらこそ、遠い所をありがとうございました♪
本当のお誕生日は少し先だけど、おめでたいことは何度でも!
私もタンタンが来てくれたお陰で楽しいことが一杯です。
素敵なお友達との出会いをくれたタンに感謝です。

じょちゃんとムッチ兄、誕生日が4日違い。
同じ時期に産まれ、お母さんから母乳をもらい、目が開き、動き回り
同じように成長していたんだね。産まれた場所は違うけど、ふたりの赤ちゃん時代を
想像するとクスっとしたり、ホロっとしたり。
育ててくれたお母さんにもありがとうだね。

そう! 最初の頃はイケイケなみんなが怖かったじょちゃん。
おやつを食べるどころの話じゃなかったね。
でも、この間は随分とリラックスして「私のこと抱っこしてもいいいよ~」と
何度も来てくれました。じょちゃんのキラースマイルに完全にころがされました☆
タンも最初の頃は緊張度がマックスでおやつが食べられなかったよ。
それが今じゃ、オレ、俺、おれーー!とうるさいのなんの(笑)

ずっーーーと、みんなでお祝いしましょうね♪

また出遅れてしまいました・・・

いつもいつも出遅れてすみません・・・(^_^;)

先日は美味しいババロアケーキ(←世話人は食べてませんが・・・笑)
ありがとうございましたぁ♪
最近ますます芸術作品のようになってきましたね。。。
本当食べるのも包丁を入れるのさえももったいないくらい。
わんこ達は幸せですね(^^)

実年齢だけはどっぷりシニア領域のでめ家ですが、
これからも楽しく賑やかにお付き合い願います。

Re: また出遅れてしまいました・・・

世話人さん

先日はどうもありがとうございました♪
みんなのお誕生日をダシにして、毎回一番楽しんでいるのは
私達かもしれませんね。
そんな楽しい時間をくれる、ゴルゴルに感謝です。

最近は世話人さんもケーキを作るのに、おばちゃんが出しゃばって
しまって(^^ゞ いつもお世話になっている私の気持ちと思っていただけたら
嬉しいです。

ヤングだったゴル達もシニア年齢になりました。
少し寂しい気持ちもあるけれど、みんなが健康で傍にいてくれたら
それだけで幸せ。また来年も派手にお祝いいたしましょう~! 

むっちさんとじょちゃん・・お誕生日おめでとうございます。。
素敵なお誕生パーティーですね。。
そして素敵なケーキ・・あーーーーなんて美味しそう。。
手作りってお聞きしましたが?? すごーいですね。。

11歳なんですね。。
まだまだお若い(笑)・・これからも楽しいこといっぱい。。
いっぱい笑ってまた来年も再来年もずーっとお祝いですね。。


Re: タイトルなし

マイマさん

ムッチとじょっちゃんにお祝いのお言葉をありがとうございます♪
今年も二人揃って誕生会ができました~。
大型犬の1年は人の7年に相当すると言われているので
こうして誕生日を迎えることができるのは本当に嬉しいです。
でも、この二人どう見ても11歳には見えないですよね。羨まし過ぎ☆

ケーキ、ラン母さんが小麦アレルギーなので、豆乳クリームを使った
マンゴーのババロアにしました。みんなが美味しそうに食べてくれて
よかった~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR