2017-06

Latest Entries

八ヶ岳 2012.7.14~15

夏と冬に慣例化しつつある、じょちゃんとの八ヶ岳旅行。

           DSC06475c.jpg

夏はじょちゃんのお誕生日も兼ねているので、タンタンは紳士でいないといけませんよ。
とは言っても、普段から多動で落ち着きのないタンタン。
まだまだ紳士にはほど遠いけど、そんな小僧を嫌がらず受け入れてくれるおじょさん
いつもありがとう♪

人のご飯が終わったら、ワンコのおデザタイム。
この子達の一番のお楽しみ☆

        DSC_2419c.jpg

                     DSC_2424c.jpg

そして翌日は清泉寮へ。
八ヶ岳に来たからには、ここのソフトは食べておかないと。
二人とも良い笑顔。ちべたくて、甘くて美味しいね♪

         DSC06489c.jpg

                     DSC06487c.jpg  

                          <ほんのちょっとでもニコニコ>

お泊りした翌日は毎回ここでソフトを食べているので、タンタンは
お宿からここまでの道のりを覚えている。
車の中で次はソフトだな!とソワソワでノリノリ~。
こういうことの学習能力は早いったらありゃしない。
またひとつ、タンちゃんを見直しましたよ(笑)

楽しいこと、嬉しいこと沢山経験させてあげたい。
じょちゃんとタンタンのメモリー、楽しいことで一杯になぁ~れ!

コメント

気心知れたお友達と定宿でいつものように過ごす
タンタンく~ん、この~幸せ者~!

やっぱり八ヶ岳に行ったら清泉寮まで・・・そうです!
そしてここのソフトクリームを食べる
これもお決まりですね。
これからも毎年食べれるってよータンタンくん。

この時間ソフトクリームはかなり危険です。(笑)
一目散に冷凍庫に走りそうです。グ~~

八ヶ岳涼しくって良かったですね~相変わらず
可愛いじょっちゃん お誕生日でいくつになったのか
おばちゃんは忘れましたよ~若いなァ~
嬉しそうだわ。

タン坊も何だか生き生きしてますね。
やっぱりお出かけは楽しいよね~美味しい物も
沢山もらえて~♪
涼しくってぐっすり眠れたかな?
八ヶ岳のあとは菅沼まで 涼しさも我慢だね~
菅沼では沢山泳いで帰ってね~
楽しみに待ってます。

Re: タイトルなし

ももままさん

ソフトクリームの日は、ちと肌寒かったのですが、ここに来たからには絶対に
はずせないお仕事。
近くにいたお子ちゃまが、「唇が紫になっちゃった」って言いながら
黙々とソフト食べてた(笑)
もも家も必ず寄るのかな?!
お腹いっぱいでも、寒くても任務は遂行しないとね。

じょちゃんとの旅行、この先もずっ~と行けたらいいな。
それには、二人が健康でいてくれないと♪

Re: タイトルなし

くわとろさん

冷凍庫の中、山積になってる高級アイスが見えましたよ~。

お宿への(1300メートル)道を上っていくと、100メートル単位で
涼しくなってきます。朝と夜は長袖を着ていないと寒いくらいでした。
ワンコと暮らすには本当に良い所。あ~、移住したい。
なんせ、こちら地方はニュースでも話題の激暑地。タンタンに
申し訳ないです。ブラン坊は避暑ができて羨ましいな~。

じょっちゃん、タンタン、旅行中ずっとニコニコさんでした☆
夜は親達のおしゃべりを聞きながら、グーグー。
そんなリラックスしている姿がいと可愛い♪

菅沼は涼しいを通り越して寒いくらいかな。
楽しみにしてま~す☆ブラン君、待っといてな~。

え~~?!そんなに寒かったの? 菅沼はそこまで寒いとはおもえないけど・・
でも夜は一緒くらいかな?
「ソフトクリーム」美味しいよね~冬遊んだところの 光徳牧場のソフトも
結構美味しいけど・・先日小学生がうじょうじょで 食べられなかった~シュン
「光徳牧場の敵を八ヶ岳で~」笑
八ヶ岳にもまた行きたくなりました。
来年は八ヶ岳に3泊くらいでキャンプの予定です。
もし日程が合い時間があったら 寄ってお茶でもしていってくださいね。
ちゃんとリビングもあるデヨ~笑
その時は連絡しますネ。

八ヶ岳いいなぁ。いつも行くお宿が決まっていると行きやすいもんね。
八ヶ岳、蓼科、ルナを連れて行きたいと思いながら、
いつもお休みが突然だから、行きなれた伊豆方面に行ってしまいます。
土地勘のある方が安心♪とか思ってついつい・・・
もう少し計画性のあるお休みがあれば、あちこちまわってみたいな。

リンがもう少し大きくなったら、一人でもルンリン連れていけそうだから
お泊り女子会計画するね!!

Re: タイトルなし

くわとろさん

私、超・寒がりだから(笑)
夜は菅沼の方が寒いと思います。去年はフリース着て丁度良かったから。
夏なのに寒いってなんか変?!だよね~。

光徳牧場のソフトも美味しいんですね☆
食べ物の恨みって怖いっていうけど、ホント~。
あそこに行ってあれ食べてって楽しみがあるもんね。

来年の八ヶ岳キャンプ、呼ばれなくても行っちゃいますよ~。
リビング付きは素敵過ぎる! 自然の中のリビング、お茶も美味しいだろうな~。
昔は犬と泊まれる場所が少なかったので、先代とはキャンプをしていたんですが
ちゃっちいテントで雨が降ったら陥落間違いなしで、おまけに極狭テントで
ワンコ臭が充満してました(笑)

Re: タイトルなし

ちゃこさん

ここのお宿ね、食事が美味しいの。やっぱり食いしん坊は
そこが最重要(笑)
朝ご飯も手抜きなしで、1日30品目を朝食で補えちゃうほどだなの。

伊豆方面もいいですね~。
道路から海が見えてくると、うっとりしちゃう☆
土地勘ってあります、あります。時間も計算できるし妙な安心感があるの。

ええ、是非、お泊り女子会実現させましょう!
山中湖あたりが近くていいかも。土地勘あるし、ワンコと泊まれるお宿も多いし。
それにはまず、こちら方面へのお出かけで足慣らしを! 
首を長~~くして待ってますね~♪

今回も、とっても楽しかったです。
ちょっと遅くなったけど、タンタンと合同誕生会。
二人とも、元気で歳を重ねられてよかった。
なによりの幸せ、なによりの親孝行です。
ずっとずっと、一緒にお祝いしていこうね、タンタン。

多動っぷりは相変わらずだけどタンタンはずいぶん
落ち着いた紳士になりましたよ。
我が家とは、お母さんがちょっと席を立っても
待っていられるなんて、すごい進歩よ~。
お宿のケーキだって、ちゃんと自分の番までまってられるもんね。

びっくりするほどへぼいお宿で、定宿っていうのも
はばかられるのだけど、なんたって料理がおいしい、
お宿のお父さん、お母さんもいい人、
なによりおじょとタンがとっても楽しそうにしているのが
この宿の最高のメリットだと思っているのです。
周りで食べられる食材もおいしいしね~。

帰ってくると、もうまた行きたくなる八ヶ岳。
次回は、真冬の八ヶ岳ですね。
今から楽しみ♪

また、冬にも元気にお宿に参りましょう。

Re: タイトルなし

じょじょさん

こちらこそ~、ありがとうございました♪
お宿では何をするでもなく、親達がくっちゃべっているだけだけど
一人っ子の二人には、そんな空間がとても楽しい時間なんだと思うの。
自然の中、美味しい物食べて、ワンコがニコニコしていれば
最高なんだわ~。

そうかな~、タンタン落ち着いたかなぁ~。
おじょの落ち着きを見てしまうと、まだまだだなぁ~と思うのですが。
多動が完全に落ち着いてしまったら、それはそれでつまらないね(苦笑)
前に、タンが帰ったらお宿が静かになったと言っていましたが
とてもよくわかります。なんせ、廊下を歩くだけでカチャカチャと
賑やかなんだもん。  タンが居るってすぐわかる(笑)
そんなタンを受け入れてくれる、おじょさんありがとね♪

お宿は我が家的な感じで妙に落ち着くの☆
オーナーさんがユルめなのが何よりいいの~。
のんびりお宿で、ずっ~~と、ずっ~~と一緒にお祝いいたしましょう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR