2017-06

Latest Entries

皮膚トラブル

小さい頃から皮膚だけは丈夫な子だったのに
ここ1ヶ月、ちょこちょことホットスポットができている。

       DSC06553c.jpg  <脇の下のちょい胸寄り>

毎日のブラッシング時に塗り薬をつけて様子を見ているのだけど
治りが遅いような感じ。
バシッ!と抗生剤を飲ませた方がいいのか悩みどころ。
タンタン7歳、免疫力が落ちてきているのか?!

アンヨが良くなってきたら、今度は皮膚。
順風満帆とはいかないものです。

コメント

この時期は皮膚トラブルが多いんじゃろうか?
先日お話したチビタンタン(笑)も、塗り薬を使ってると言っていたさね。
塗り薬を舐めてしまうということで、ハーブケアをお勧めしたざんすよ。

痒がっているなら抗生剤を使ってあげたほうが良いけど、
痒がっていないならハーブでやんわりとケアしてあげるのも良いと思うさね。
世話人さんもホリケアの先生の元で勉強をされていたし、
色んな方のアドバイスを聞いてみたら良いと思うよ(^^*

ホットスポット…痒いのかな?
もも♪は若い頃から皮膚が弱く悩みましたねぇ
塗り薬、抗生剤、ステロイド
塗り薬はどうしても毛が邪魔をして効果が出るまで大変でした。
蒸れもあると思うので患部の毛をちょっとカットして塗るといいかもです。
早く治るといいですね。

JOYも今年は皮膚トラブル(主に赤いポチポチがおまたや背中)が頻発し、
塗り薬ではなか好転してくれません。
じゅくじゅくではないのですが、しつこいです。
痒がってもいないのですが、気になります。
6、7歳はやはり曲がり角って感じですね。
タン坊も早く良くなりますように!

Re: タイトルなし

たろはなママさん

皮膚は丈夫で助かっていたんだけど、今年はやられた~。
塗り薬を気にして舐めるということは無いんだけど
これ以上の悪化があったら、内服にしてみようと思ってます。

痒みはないので、抗生剤やステロイドをためらっていたんだけど
ガツンと叩いてしまった方が治りが早いみたい。

できるだけ薬品は使いたくないので、ハーブケアのこと教えてね~♪
世話人さんもハーブのサプリを試していたことがあったので
聞いてみます☆

Re: タイトルなし

ももままさん

痒みはないけど、治りかけの時にちょとカキカキしてます。
うちの先代は、夏場になると必ず膿皮症になってました。
もう、臭くて大変だった~(苦笑)

毛をカットして塗り薬ね、明日やってみます。
タンタンは貧毛だから、カットするのは躊躇っちゃうけど
この際しょうがないね。暑くなってから玄関のタイルで寝ていることが
多いので、雑菌とかも関係してるのかもしれません。

Re: タイトルなし

JOY父さん

JOY坊と全く同じです。
赤いポチポチで、痒がらず、治ったと思ったら
また新しいポチポチが登場し、まっこと しつこいです。
食べる物が関係してるのか、ただ単にこの季節だからなのかと
色々考えてしまいます。

6、7歳は体のバリヤーに変化が生じるようですね。
JOY坊もお大事に~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR