2017-10

Latest Entries

秀山祭九月大歌舞伎

初代・中村吉右衛門の生誕をお祝いする秀山祭。

市川染五郎が怪我で休演というのが残念だったけど
それはそれで、代役を務めた吉右衛門の達者ぶりがうかがえた感じ。
(染五郎さんごめんなさい)


        DSC06604c.jpg


建設中の歌舞伎座、正面の囲いが少しずつ外されてきて
いよいよ来春には竣工の予定。
舞台、客席にどんな工夫が凝らされているか、どんなお店が
入るのか今からとっても楽しみ♪

あっ、でもオープン当初はチケットが取れるのか・・・それが心配。

コメント

2階の1列だって!すごくよく見えそう~^^
SAYOさんは、定期的に歌舞伎に行かれているのですか?
この人のじゃないと見ない!ではなくていろいろ見られているのですか?
以前の歌舞伎座がなくなってしまうまえに行きたいという
母のリクエストで、チケットをとろうとしたんだけど、ぜんぜんとれず、
私も行けないまま、新しい歌舞伎座を楽しみにしているの。
新しい歌舞伎座にも行かれたらぜひ様子を聞きたいです♪

Re: タイトルなし

1階の後ろのほうの席より、よ~く見えました。
センターじゃなかったけどね^^

歌舞伎は母の影響で、中学生の頃に一緒に通い始め
なんとなく面白いかもと思うようになったけど、全体が見え始めたのは
大人になってからです。それからほぼ定期的に観てます。
お目当ての役者さんは、吉右衛門さんと中村勘三郎さんかな~。
このお二人は当代一の役者さんだと思います。

ちゃこさんのお家もそうだと思うのですが、芸を受け継ぐ伝統というのは
とても大変なことですね。観客は当然のように観ているけど
その陰では相当な努力があるんだろうなと。

新しい歌舞伎座レポ、いたしますね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR