2017-04

Latest Entries

備忘録 感染性胃腸炎 

10月13日(土)、朝起きたら廊下に嘔吐あり。
昨夜のご飯が少し混ざっていた。

夕方、3度嘔吐。 1回目は朝食が少し残っていたが、あとの2回は胃液。
絶食させようかと悩むが、スープとご飯を少しあげる。
元気はあり。

1時間後、嘔吐。 ごめんね、体力使わせちゃった。

10月14日(日)

朝から、3度胃液を吐く。11時に病院。
皮下点滴、嘔吐止め、抗生剤の注射。
今日は絶食、絶水。 食べ物には興味を示すが今日は我慢。

通院後、1度嘔吐。

10月15日(月)
嘔吐なし。 朝食はいつもの三分の一をあげる。
処方薬:ボミットバスター、ガスター。

夕飯、食べたそうな食べたくなさそうな態度。
いつもの三分の二をあげる。

そろそろ良くなって下さいよ。

10月16日(火)

朝、嘔吐。胃液と昨夜のご飯が少し混ざっている。
食欲、元気なく、しょぼくれ。
即、病院へ。

血液検査はノーマル。膵臓と十二指腸を疑い日帰り点滴にする。
エコーでは腫瘍なないとのこと。
明日も日帰り点滴。
膵臓の結果が出たら、その後の診療方針を決める。
処方薬:ビブラマイシン

帰宅後・・・元気が出てご飯をねだる姿が。あと1日我慢しようね。

10月17日(水)
今日も日帰り点滴。
膵臓の血液検査結果を待たず、胃から腸へのバリウム造影。
病院が忙しかったので説明を聞かずタンタンを連れて帰る。

絶食が終わり食事開始。少量のオジヤを完食。
明日、嘔吐がなければ点滴休み。
夜10時過ぎ、病院から連絡。
膵臓ノーマル。バリウム造影も問題ナシ。
あ~、良かった。結果、病名は感染性の胃腸炎。

10月18日(木)
食欲、元気あり。 
今回はヒヤヒヤさせられた。
このまま元気になって下さいよ。

10月19日(金)
留置針を抜きに病院へ。

«  | ホーム |  »

プロフィール

Sayoko

Author:Sayoko
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR