2017-08

Latest Entries

感染性胃腸炎

タンタン、10月13日~17日の4日間、エライ目にあっちゃった(>_<)

嘔吐が続き、注射と投薬でも、まったく改善がみられなかったので
朝から夜までの日帰り点滴を2日間うけ、48時間の絶食をしていた。

この症状では、急性の膵臓炎と十二指腸炎もありえると、レントゲン、エコー
血液検査、バリウム造影。特に膵臓は念を入れてリパーゼの検査も。
結果、どれも問題はなかったので、単なる感染性の胃腸炎との
診断結果になったけど、いや~、この4日間の長かったこと。

今はもう、すっかり回復し、おねだりも絶好調。一時は悪い病気の前触れではないかと
ヒヤヒヤだった。 
元気になって、良かった!良かった!

             DSCN0255c.jpg

タンタンの命、きちんとお預かりしていますよ♪

コメント

大事にならずに良かったです。。
一回でも吐いたら・・ほんとに心配します。。
まつりの場合は・・食べ物以外を口にして・・詰まったんじゃないかということまで・・
疑う余地があるので・・すごく心配しますから・・
sayokoさんのドキドキが伝わってきそうです。。
ほんとによかった。。

ずっと拝読させていただいてます。。
とても勉強になります。。
結膜結石は・・ひょっとしたらあたしも??と思われたり(笑)。。

タンタン・・いっぱいおやつもらおうね。。
48時間の絶食分を取り戻そうね。。

Re: タイトルなし

マイマさん

注射や投薬でも改善されないので、もしや違う所が悪いのでは
ないかとヒヤヒヤしました。
元気と食欲が無く、嘔吐している姿を見ていると私が泣きたくなっちゃいました(苦笑)
もうすっかり元気です! 普段と変わらない日常が戻ってきました♪
ご飯をおねだりする姿は可愛いです。

まつりちゃんは、まだまだ油断ならないですね。
危なそうな物は全て、上に~上に~(笑)タンタンは観葉植物の土を掘るのと
葉っぱムシリが好きだったなぁ。

結膜結石は表面に出てきたら取ってしまったほうがいいようです。
痛いのを我慢していると、瞳孔を傷つけてしまうので大変です。
早めの受診を~!☆

タンちゃんすっかり元どうりになったの?良かった!良かった!
吐くだけだったらまだしも 更に食欲が無いなんて・・最悪のことばかり
考えてしまいますよね~
タンちゃんが食欲が無いなんて聞いたらこちらまで胃が居たくなります。
もしや?とか・・どうも前の子を亡くしてからこっち病気には異常なほど
過敏になって~だからうちの場合大らかに育つ訳がない!かも~ヘヘヘ
それにしても胃腸が感染性でって4日間は長いよね~風邪みたいなものだったのかな?
兎に角心配をしましたね~(どこも一緒だけど・・)
やっぱりタン坊にはワンワンパクパク元気がお似合いだ!笑
ゴン太さんもお疲れさまでした。良かったネ!

Re: タイトルなし

くわとろさん

元気、食欲、元に戻りました~♪
そうなんです、病気には異常な程に神経使ってしまうんです。
もしかしたら、何か悪いものが潜んでいるんじゃないかと
ドキドキしました。 膵炎の検査結果が出てからバリウム造影をという
お話しだったんですが、どうもせっかちで結果が出ないうちに
造影をお願いしちゃいました。 タンタンには病院での点滴と検査で負担を
かけてしまったけど、その時点では、もう居ても立ってもいられない状態でした。
あ~、この先、また何かあったら私はどうなるんだろう(苦笑)
精神状態がおかしくなったら助けて下さ~い☆お願いします。

お友達のワンコ2頭も同じ時期に同じような症状が出たと聞きました。
季節の変わり目と夏の疲れが出てしまったんでしょうか。
変なものを食べたわけでもないので、どうしてこうなったか
不思議でいます。フーちゃんはその後変わりはないですか?!
病気の子と向き合うのは精神的にきついです。くわとろさんもお疲れが出ないよう
ご自愛くださいね♪

嘔吐が続くってワンもすごくしんどいし、体力も奪われてしまうから、
こちらもヒヤヒヤだよね。
48時間の絶食は私もまだ経験させたことありません。
感染性ってことはウイルスが入ったってことなのかな?
タンちゃん、大きな病気でなくて本当によかった。
一度体調崩すと体力も落ちてしまうだろうから、
これからまたモリモリ食べて&遊んで、元のタンちゃんに戻ってね♪
まだまだお大事に。

大事にいたらなくてよかったです。
検査してる間、 Sayokoさんも気が気じゃなかったでしょう。

タン坊の前足のピンクのバンド。。。。
点滴が長かったんですね。
病院で預けられてる間、二人とも離れていて辛かったと思います。
タン坊、甘えられなかった時間と食べられなかった美味しいもの、
取り戻さなきゃね。

Re: タイトルなし

ちゃこさん

吐き戻しなら、一時的なものと楽観できるのですが
嘔吐となると、胃自体が悪いのか、腸に問題があるのかと青くなりました。
48時間の絶食は私も初めて。半日入院2日間もストレスがかかって
可哀想だったけど、良くなる為にはしょうがないね。
感染性の胃腸炎の原因は多様の原因があるようで、先生は夏の疲れが
きたのかなとおっしゃってました。
そんなに疲れることって、無いとおもうのですがね~(苦笑)

タンタン、絶食の帳尻を合わせようと食欲増進中です。
普通の日のありがたさをしみじみ感じてます。

ちゃこさんちは、これからリンリンが色んな病気をもらってくるね。
麻疹とか水疱瘡とか・・・お母さん頑張って~~♪

Re: タイトルなし

イエロードッグさん

動物の病気は気が気ではないですね。自分なら、このくらいは大丈夫と
おおよその見当がつくのですが、どうもタンタンのことになると
慌ててしまいます。先代を亡くしてからは特にそうです。
前の子の時には自分の知識が浅かったせいか、良く言えば大らかに
構えていられたのですが(苦笑)、お友達のワンコの病気や検査の結果を
知るようになり、これはもしかしたら、もしかするかもと
要らぬ心配ばかりしてしまいます。

タンタン今はすっかり元気になりました。
おねだりやご飯の催促があるって、嬉しくありがたいことですね。
おやつはエルちゃんと同じお芋ちゃんです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR