2017-08

Latest Entries

十二月大歌舞伎

中村勘三郎さん。

歌舞伎界ではなくてはならぬ人。
娘道成寺、狐忠信、連獅子、仮手本忠臣蔵、踊り、世話物、何を演じても
華があり艶があった。

もう舞台上の勘三郎さんを観ることができない・・・そればかり考えて
今日のお芝居はまったく頭に入ってこなかった。

            DSCN0711c.jpg

来年春には新歌舞伎座はこけら落とし。
勘三郎さん、いくらせっかちだったといっても、早過ぎです。

コメント

ショックだったわ~こんな事を言ってはいけないかもしれないけど・・
数々いる芸能人の中でもこれほど惜しい!と思った人いないわ~
お歳がいってる方とかは仕方ないけど・・まだお若いし~
これからだったのに「勘三郎」を名のってまだ1年にもならない?
信じられなかった。とっても残念ね~涙

Re: タイトルなし

くわとろさん

私も大ショックです。
エネルギッシュで、とことん観客を楽しませてくれた役者さん。
あと数年すれば人間国宝間違いなしだったのに。
歌舞伎界の方はわりとご長命な方が多いので、病気を治して
復活してくれるとばかり思ってました。
インタビューや対談での、チャキチャキの江戸弁が好きでした。

襲名して1年経っていないのは息子さんの勘九郎さんかな。
お父さんの意志を継ぎ、息子さん2人に頑張ってもらいたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR