2017-06

Latest Entries

関東地方に大雪。

タンタンはどんな天気でもお散歩は必ず行く派。

四駆の君は雪の感触を踏みしめ揚々と歩いているけど
こちらは、シャーベット状の雪で油断してるとツルっとしそう。

   DSCN1017c.jpg  DSCN1016c.jpg

普段なら、なんちゃないユルイ川沿いの斜面。
こんな日はとっても危険で怖い。

『ひゃ~、そんな所に行かないで~!
滑らないように歩くのだって大変なんだから~。
踏ん張りが効かないの~』。

って、言いながら必死に写真を撮っているあたし(笑)

   DSCN1013c.jpg  DSCN1011c.jpg

よその人が見たら、おかしな光景だっただろうな~。

コメント

この日転ばなかった?
霧降も湿った雪が朝方凍り 下がツルツルで怖かったです。
真冬にあまりないことです。  
なんどこけそうになったことか・・
おかげで腰痛が悪化です。(涙)忘れていたのに~

「きゃ~引かないで!」といいながらも カメラを向ける
SAYOKOさんの姿が目に浮かびます(笑)
タンちゃん久しぶりの雪を見て喜んでいましたか?
一面の銀世界は一見綺麗ですけど、これが融けて
また朝凍り・・街では後が憂鬱になりますね。
お散歩は勿論 通勤時もお気をつけて。

Re: タイトルなし

くわとろさん

大丈夫~、転びませんでした☆
変な歩き方をしていたので、同じく腰にきちゃいました。
お互いに腰を労わっていきましょう。
久しぶりに中山式腰痛ベルトを使いました。

今回の雪は湿り気が多く、雪遊びって感じではなかったけど
タンタンは大喜びで何度も庭に出たいと催促。
楽しそうなのでサービスして2、3度庭に出し、遊び終わったその度に
体拭いてと、こちらが大変(笑)

カメラ構えてる姿、目に浮かぶでしょ~(苦笑)
ブログネタにしようと、転ぶの覚悟で必死に撮りました~。
来週、月曜日の夜からまた雪予報が・・・。
どうせ降るならサラサラの雪を希望しま~す!

タンちゃん、雨にも負けず雪にも負けず…えらいわぁ。
sayokoさんは華奢で小さいから、八ヶ岳でも「きゃ〜やめて〜タンちゃ〜ん」という悲鳴とともに消えて行く姿を何度も目撃したなぁ(笑)。
うちの方は、今日もまだカチカチの雪があちこちに。
北側は屋根の雪もそのままだし、我が家の庭も雪がそのまま。
でも、今年の夏は最高に暑くなりそう by NASA って予測もあるようなので、寒いのを楽しんでおきます。
猛暑…シニアワンはどう過ごそう(T . T)

Re: タイトルなし

じょじょさん

実はタンタン偉い子ちゃん(笑)
犬と生活していなかったら、散歩など行かないぐーたらな生活を
してるので、健康管理にも一役担ってくれてます。
散歩していると季節の風や草木の匂い、車では一瞬で通り過ぎる
風景もゆっくり見られるし、タンタンにありがとうなのです。
そして、時には飼い主と犬が一瞬で消えるスリルも味わえます(苦笑)

今年の夏は猛暑の予報が出てますね~。
タンタン地方は有名な酷暑地帯、暑さに弱いワンコには可哀想な土地なのです。
八ヶ岳に籠っていたいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR