2017-10

Latest Entries

通院 2012.1.19

鍼の日。

             DSCN1041c.jpg  

今回は予防の為に関節炎改善の注射をうってもらう。
これから1週間に1回、合計4回の通院。
前回は、2011年の5月だったから1年と8ヶ月ぶり。

この注射、軟骨気質の生産を促進し、ヒアルロン酸の生合成を促進
関節の血行を改善するとのこと。

    ka_001c.jpg    DSCN1043c.jpg

内科的治療で好調を維持できていけたらいいな。
タンタンさん、あと3回チックンですからね~。

コメント

カルトロフェンベット、どうですか?
タン坊には効きますか?
知人のワンちゃんが効果あったと言ってましたが。

ところで「サーバーが見つかりません」の表示が出る
ようになりました。
Macですがブラウザーのキャッシュを空にしてリセット
をかけると見れます。でもまた。。。なぜでしょうね。

Re: タイトルなし

イエロードッグさん

カルトロフェンベット、前回の時より効果があるようです。
先生は効く子と効かない子がいるとおしゃってました。
1週間に1度の通院は骨が折れますが頑張って通院します!
エルちゃんはニコニコでお芋さん食べてるかな。
桜の季節はもうそこまで来ていますね。

ブログの設定は何も変えていないのです。
ウインドウズでは今まで通りに見られます。
どうしちゃったんでしょう。
FC2に問い合わせてみます。

この注射はどこに打つのですか?
関節に直接?それともお背中とか・・
以前にも打って タンちゃんには効果があるのね。
4クルーって決まってるんでしょうか?
タンちゃんの足も泣き所よね~毎週じゃ大変ね。

前の子の時にも こんないいお薬があったのだったら試してみて
上げたかったなァ~涙

ところで「たろはなさん」ちのたろくんは 元気でお正月を迎えられたかな?
あやかりたや!あやかりたや~笑

Re: タイトルなし

くわとろさん

カルトロフェンベットは皮下注射なんです。
先週は右のお尻にうったので、今週は左のおちりかな。
7日おきに1回、合計4回って決まっていて、安全性と有効性のある
注射のようです。昔より動物用医薬品は進歩してますね~。

毎週っていうのがホント大変(>_<)
病院へは往復1時間20分、毎回ポットにコーヒーいれてチョコレート持って出掛けます。
ちょっとしたドライブ気分です☆

たろうさんはスーパーゴルゴルですよ~!
お誕生日からひと月たちました。日々のたろさんは
http://blog.goo.ne.jp/tarohanake/」←ここで~す♪

ありがとう!今たろさんの所に行ってきました。
凄いね~たろさん頑張ってるね。(たろママさんもだけど)
立派!立派!ワンコの鏡。
こうなるとますますママさんも 愛おしくなるでしょうね。
こんな長生きくんの介護、中々経験できないよね。
タンちゃんもブランも たろママさんに介護の仕方を教わる程
長生きをしてもらいたいね。


Re: タイトルなし

くわとろさん

たろはな家、家族で支え合って16年。
はなちゃんとのさよならを乗り越えた たろさんは頑張り屋ですね。
サポートするママさんも頑張り屋さん!

引き際があっさりしているゴールデンがこんなに頑張ってくれている。
介護する側は。落ち込んだり、気が休まらない時があると思うけど
16年という年月を一緒に過ごせるって、なかなかできないこと。
とても羨ましいです。

ブラン爺、タン爺と呼ばれるまで、長生きしましょうね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR