2017-10

Latest Entries

手作り酵素

手作りフルーツ酵素に挑戦!

初めてなので、うまくいくか心配だったけど
無事に発酵してくれて、800mlくらいの酵素が出来上がった。

   DSCN1003c.jpg   DSCN1005c.jpg

        みかんを細かく切って。              1.1倍量の砂糖で漬け込み。

                  DSCN1073c.jpg   

2週間でプクプク、ポコポコと泡が出始め発酵が始まった。
この発酵している音が可愛くて、耳を近づけてずっと聞いていた。
ザルで濾したあと、更にネットで濾すと、綺麗なオレンジ色に。
こういう事を一番最初に考えた人って誰なんだろう?!

                  DSCN1152c.jpg

タンタンの為に作りましたよ。
体に良いってことは、取り敢えず何でも!

コメント

どんなお味?興味津々!
お砂糖を入れて作ったのに・・発酵すると甘みは消えるの?
これをタンちゃんに 「いつ」「どんな風に」「どれだけ」飲ませるの?
ごめんなさい!質問ばかりで・・・ポリポリ
教えてください。(笑) 知りたがりおばさんより~


例のお大根の中華風お漬物 完売しました?フフフ

Re: タイトルなし

くわとろさん

オレンジジュースを少し苦くした味なんですが、なにしろ甘いの(笑)
私は20cc~30ccくらいを薄めて飲んでいます。

酵素の効能は消化、吸収、代謝力アップ、免疫力アップ、アンチエイジングなどで
一番はデトックス効果で、体内の毒素を追い出してくれるそうです。
と、いっても始めてまだ5日目なので効果のほどは???(苦笑)

くわとろさんも挑戦してみて下さい。霧降のお家なら暖かいから
発酵に時間がかからないと思います。プクプク楽しいよ~。
フルーツ酵素で検索すると色々出てきます。

タンタンには原液を朝・夕のご飯の時にティースプーン2杯くらいあげてます。
お腹が緩くなると聞いていたけど、変わりはありませんでした。

干し大根の中華漬け物、完売しました。
大根の歯ごたえと甘味、冬の味ですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR