2017-08

Latest Entries

ゴンタン号

10年間乗ってきた車とさよなら。

                DSCN1271c.jpg

本当はこの車を買う予定じゃなかったんだ。
ビートルを買おうとディーラーを訪れ、隣に並んでいBORAにひとめぼれ。
ビートルのカタログを飽きるほど見ていたというのに、一瞬にして気変わり。
予算オーバーで迷いに迷ったけど、BORAにして良かったな。
目立たないジミ~な車だけど、私には快適で飽きなのこない車だった。

納車された時はゴン君がいた。
もう10年も前のことなんだ。
窓から顔を出し、金色の毛をなびかせた得意気な姿、思い出すな~。
彼がいた時代の物とまたひとつさようなら。

 DSCN1270c.jpg  DSCN1275c.jpg

長い間お疲れ様でした。ありがとうBORAちゃん♪

コメント

ゴンタン号のボーラちゃん、お疲れさまでした。
家族の一員だからお別れは辛いですね。
でも思い出をいっぱい作ってくれたことに感謝してさようならしましょう。

ボーラって昔のジェッタの後継だったように記憶してるんですが。。。
ジェッタとパサートの中間くらいですよね。
やっぱりセダンっていいなあ、って思います。
でもジェッタも割高でした。
中身はゴルフと同じなのに50万くらい高いんです。
今のシロッコも。
やっぱ、コストパフォーマンスでゴルフを選んじゃいますね(笑)

我が家のポロは10年を迎えましたが、エルとの思い出のクルマ
だからとことん乗り潰そうと思ってます。

Re: タイトルなし

イエロードッグさん

思い出たくさんの車が去って行きました。
送り出す時、ありがとうとお疲れさを心の中で何度もつぶやきました。

ジェッタ→ボーラ→ジェッタと名前が変わったようですね。
ゴルフと中味が同じって、乗り始めてから知りました。
地味な車でしたが、乗り心地は十分、そこそこスピードが出て
安定感がありました。私も乗り潰す気で購入しました~。
VWは塗装や作りが頑丈なので、10年乗ってもなんちゃないですね。

おばあちゃんになったら、ビートルを粋に乗れたらいいな♪
たぶん、凸凹だらけの車になるでしょう(笑)

ゴンちゃんと、いろんなところにおでかけしたんだろうなー
それで、いっぱいいっぱい思い出が詰まっているんだろうなー
って、自分と重ねてちょっぴり切なくなっちゃった。
いろんな物にたくさん思い出はあるけれど、
私は車がいちばん泣けてきちゃうのです(涙)
「手放したくない」って思っても、
そうとも言っていられなく時が来るし、う~~~~ん・・・

今度の新しいパートナーはどうなったのですか?
タンちゃんにたくさん乗ってもらわないとだね♪

Re: タイトルなし

ちゃこさん

慣れ親しんだ車とさよならするのは本当に切ないね。
ゴン君とタンタンを乗せて大活躍してくれた車でした。
遊びに出かけたり、病院へ行ったり思い出で沢山(涙)
感謝を込めてピカピカにして送り出しました。

新しいパートナーには、また10年は頑張ってもらうつもりです。
またセダンなので、これから先タンタンの足腰が弱ってきたりしたら
乗り降りには優しくないかも(苦笑)
ステップかスロープで工夫してみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

sayo

Author:sayo
ゴールデンレトリーバーと暮らしています。

2015.7.2生まれ 男の子。

2005.5.19生まれ 男の子。
左前肢の関節が悪く、リハビリ
治療中。2015.8.2天国へ。

お兄ちゃんゴル
1995.8.10~2004.12.22

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

 

QR